神々 B

バラム(BALAM)

黄道帯の位置:射手座 10~14度
12月3日~7日
タロットカード:ワンドの9
キャンドルカラー : 白
植物:オーク
惑星: 火星
金属:鉄
火のエレメント
ランク: 王
バラムは夜のデーモンで、40部隊の精霊を支配しています。過去と未来を見抜きます。ユーモア、機知、精神能力を与え、不可視性を与え、未来を予言します。

バルバトス(BARBATOS)


黄道帯の位置:おうし座の5~9度
4月25日~29日
タロットカード:ペンタクルの5
キャンドルカラー :黒
植物: カキドオシ
惑星:金星
金属:銅
地球のエレメント
ランク : 侯爵
バルバトスは昼のデーモンで、彼は30部隊の精霊を支配し、ヴァーチャーの勲章を授かっています。
バルバトスは太陽が射手座の星座に現れることを好みます。 バルバトスは全ての科学を教えています。魔法によって隠された財宝を明らかにし、未来を予言し、過去を見抜いて友人たちを和解させ、どんな2人でも友情のうちに集めます。 権力者の善意を確保します。 全ての誤解を和らげ、傷ついた感情を和らげます バルバトスはとてもハンサムな神で、動物とコミュニケーションを取り、理解する能力を持っています。 長く流れるような金髪と鮮やかな白い翼を持っています。 とても体格がよく、肌が日焼けしています。

バティン(BATHIN) またはバティム(BATHYM), マルティム(MARTHIM)


**バティンはエジプトの神様です。
黄道帯の位置:双子座25~29度
6月16日~21日
タロットカード:ソードの10
キャンドルカラー:紫
植物:ヤドリギ
惑星:土星/天王星
金属:鉛/ウラン
大気のエレメント
階級:公爵
バティンは昼のデーモンで、30部隊以上の精霊を支配しています。ハーブと宝石の特性を明らかにします。
体外離脱を達成するのを手伝ってくれ、あなたが行きたいところへ連れて行ってくれます。

ベレト(BELETH/BYLETH )またはエレト(ELYTH)


黄道帯の位置:双子座 0~4度
5月21日~25日
タロットカード:ソードの8
惑星: 水星
金属:水銀
大気のエレメント
キャンドルカラー:赤
植物: ディル
階級:公爵
ベレトは昼のデーモンで、85部隊の精霊を支配します。 彼女は権力者です。
ベレトは男女間に愛の精神をもたらします。 彼女はプロポーズを待っている乙女たちのお気に入りです。
ハイプリエステスマキシン、私の経験です。
ベールは女性です。 彼女は丸い人形のような鋭い黒い目をしていて、長い濃い金髪に輪状のカールがついています。

画像1

ベリアル(BELIAL)


黄道帯の位置:うお座5~9度
2月24日~29日
タロットカード:カップの8
キャンドルカラー:オレンジ
植物:マーレイン
惑星:木星、海王星
金属:スズ、ネプツニウム
水のエレメント
ランク: 王
ベリアルは夜のデーモンで、80部隊の精霊を支配しています。
ベリアルは賞与と称号を与えます。 友人と敵を仲直りさせ、親しみを与えます。
仕事の出世に役立ち高い地位を獲得するのに役立ちます。
敵であっても、他人からの好意をもたらします。 ベリアルは徳の勲章を受けた君主でした。 ベリアルは他のデーモンよりも小さく、プラチナブロンドの髪をしています。

ベリト(BERITH),バアルベリト(BAALBERITH), ベアル(BEAL), ボフィ(BOFI), ボルフリ(BOLFRY)


黄道帯の位置: しし座15~19度 *(やぎ座1~10度)
8月8日~12日 *(12月22日~30日)
タロットカード:ワンドの6*(ペンタクルの2)
キャンドルカラー:紫
植物:ヘリオトロープ
惑星: 木星* (金星)
金属:スズ *(銅)
火のエレメント *(地球)
ランク:侯爵
ベリスは昼のデーモンで、26部隊の精霊を支配しています。
「バアル」は「主」を意味します。「バアル·ベリト(Baal-Bereth)」は「主ベリト」です。 彼は未来を予言し、過去を見抜くことができ、金属を金に変えることができます。
高い地位に上り、栄誉を得る手助けをします。 とても明瞭で柔らかい声で話します。 バアルベリトはユールの季節とユール(クリスマス)の木の父です。 「クリスマスツリーは、今や私たちの間でよく見られるものですが、異教徒のローマでも異教徒のエジプトでも同じようによく見られます。 エジプトではその木はヤシの木で、ローマではモミの木で、異教徒の救世主を示すヤシの木はバアル·タマル、モミの木をバアル·ベリトと呼んでいます。」
「すでに述べたように、クリスマスツリーはローマでは一般に別の木で、モミでさえありましたが、ヤシの木に暗示されていたのと全く同じ考えがクリスマスのモミの木に暗示されていました。それは生まれたばかりの神を 「契約の主 」「バアルベリト」として 密かに象徴していたからです。それによって、その力の永続性と永遠性を影で示しました。「敵の前に倒れた後ではなく、すべての敵に勝利して蘇ったのです。」

画像2


エジプトでは、ニムロッドをヤシの木として崇拝し、救世主の「バアルタマル」と呼んでいました。 バアルの中でも最も古いものの中で、彼は「モミの木の主」バアル·ベレト(Baal-Bereth)として知られていました。 「契約の主」であるバアル·ベリト(Baal-Berith)へと進化しました。 古代ローマでもモミの木を崇拝していたので、彼らはモミの木を「バアルベリト」と呼んでいました。

画像3


12月25日は、勝利した神が地上に再び現れた日としてローマで祝われ、「征服されない太陽の誕生日」を意味する「the Natalis invicti solis」として行われました。 今やユールログ(※日本ではクリスマスケーキでも知られるクリスマスに燃やす薪の事)は、太陽神として知られるニムロッドの死骸を表していますが、敵によって切り倒されています。クリスマスツリーは、殺された神が生まれ変わったニムロッドを表しています。 ヤドリギの下でキスをする古くからの習慣は、ドルイド族に最もよく見られるもので、バビロンに由来し、救世主を表現するの「枝の男」の象徴でした。 ヤドリギは神の枝とみなされていました--天からやってきて、地上から出てきた木の上に生えた枝です。 自然の神であるニムロッドは、大木に象徴されていました。 しかし全盛期に切り倒され今ではユールログと呼ばれる枝のない切り株として象徴されています。すると大蛇がやってきて、ニムロッド(切り株)に覆い被さりました。奇跡的に、切り株の側面に新しい木が現れました。それはニムロッドの復活と死に対する勝利を象徴しています。 ここに古代エフェソスの硬貨のイラストがあります。

画像4


バアル·ベリトは「契約の主」や「神ベリト」とも呼ばれていました。 彼は人気のある神で、カナン、ペリシア、シェケムで崇拝されていました。 彼はが守護するシェケムと、近隣のカナンの町はもともと独立していましたが、ヘブライ人によって服従させられました。
イスラエル人がシュケムに住んでいたかもしれませんが契約の当事者ではなく、単純に、あるいは保護された見知らぬ人になるでしょう。 バアルベリト神殿には、市民がアビメレクに貢献するための宝庫がありました。 ガアル(Gaal)が反乱の指導者として最初に現れたのはそこで、その地域のシェケム塔の住民たちは反乱の終わりにアビメレヒから一時的に避難したのです。」
「バアル·ベリトは『共同体の神』としても知られていました。
以下はバアルベリト神殿の古代遺跡の写真です。

画像5

画像6


バアルベリト神殿の遺跡は、かつて巨大な寺院が建っていた、丸い端の土地で埋め尽くされた壇です。 紀元前13世紀から12世紀。この建物は、長さ86フィート、幅78フィートで、壁の厚さは約19フィートでした。 「考古学者たちは、それは2階建ての建物だったと信じています。
東に一つの入り口があり、その中央には屋根を支える柱があり、入り口の両側には巨大な塔がありました。 東の塔には2階に通じる階段がありました。 本堂の中には2列の柱がありました。 寺の前の半円形の壇上で聖柱や立石の一部が発見され(上図右側)、考古学者たちはそれが寺の入り口を示していたと考えています。」

ビフロンス(BIFRONS)

黄道帯の位置:さそり座15~19度11月7日~12日タロットカード:カップの6キャンドルカラー:薄紫色植物:バジル惑星:木星,海王星金属:スズ,ネプツニウム水のエレメントランク:伯爵ビフロンスは夜のデーモンで、60部隊の精霊を支配しています。ビフロンスは占星術、幾何学、数学、その他の芸術や科学を教えています。ハーブ、森、石の価値を明らかにします魔法のように死体を動かしたり、死者の霊を強制して魔術を助けたり、質問に答えることができます。ビフロンズは背が高く、腰まで薄い金髪で、柔らかい輪状のカールがたくさんあります。 彼は親切で辛抱強いです。 (ハイプリエステスマキシンの経験)

ボティス(BOTIS)


黄道帯の位置:双子座の20~24度
6月11日~15日
タロットカード:ソードの10
キャンドルカラー:白
植物:ユリ
惑星:土星/天王星
金属:鉛/ウラン
大気のエレメント
ランク: 総裁/伯爵
ボティスは昼のデーモンで、60部隊以上の精霊を支配しています。
ボティスは重要な決断をするのに役立ち、勇気を高めます。
他人の憎しみや羨望に傷つけないようにし、家庭の緊張緩和に貢献し、過去と現在のことを宣言し、友人と敵を和解させます。
ハイプリエステスマキシン、ボティスとの私の経験です。
彼は老人のように見えました。 長い白いウェーブのかかった髪をした頭の上ははげていました。 茶色のローブを着ていました。 それから彼は、美しい巨大な深紅の翼を持っていました。

ブエル(BUER)


黄道帯の位置:おうし座の15~19度
5月5日~9日
タロットカード:ペンタクルの6
キャンドルカラー:水色
植物:アロエ
惑星:水星
金属:水銀
地球のエレメント
ランク: 総裁
ブエルは昼のデーモンで、50部隊以上の精霊を支配しています。
ブエルは全ての病気を治し、道徳的、自然的、論理的哲学を教えます。 酔っぱらいを抑え、よく知っている人を養います。 また、あらゆるハーブと植物の特性を教えています。

ビム(BIM)またはブネ(BUNE)


黄道帯の位置: しし座の5~9度
7月28日~8月1日
タロットカード:ワンドの5
キャンドルカラー:オレンジ
植物:オレンジ
惑星:太陽
金属:金
火のエレメント
ランク:公爵
ブネは昼のデーモンで、30部隊の精霊を支配しています。
ブネは富を手に入れるのに役立ち、洗練され、世俗的な知恵を提供します。 彼女は話しやすさと言葉の才能を兼ね備えています。 ブネはまた、死者の場所を変えます。
肩までの真っ直ぐな黒髪で、黒い傾斜した目、日焼けした顔色、黒い翼をしています。 とてもフレンドリーです。 私は彼女にエジプト人かどうか尋ねました。 「私たちはみんなエジプト人です」と彼女は言った。 彼女の髪はハリウッドのクレオパトラのようなスタイルです。
- ハイプリエステスマキシン
*トートの口述

紋章

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?