見出し画像

✈︎9 ストラスブールからフランクフルトへ🚄

目的達成できて大満喫したので
SNCFでFrankfurt行きのチケット購入。

数時間の移動なら2eでもだいたい平気なことがわかったので2e。
座れない時あるけどね💦

コルマールからストラスブールへ戻り、
ストラスブールからフランクフルトへ。

TGVは全席指定なので安心^ ^
🚈40min↪︎ 乗換え ↪︎🚆2h00。

ドイツ語って聞きなれないからかなんか変。
そして、
フランクフルト中央駅うわさ通り柄悪っ!
みんなホームレスかスリにみえる¡
ちょっとディスりすぎかな。。。

ホテルでくつろいでたら雷&雨💦
やんだので駅に切符の発券しに行ってみた。
やっぱ柄悪っ!なんか臭いし!むり、。
とっとと用済ませて帰ろう。

ドイツの国鉄DBも初なのでスタッフのおばちゃんに自動発券機やってもらいました。

帰り無性にファストフード的なの食べたくてドイツのファストフード的なとこでフィッシュサンド買って、コンビニで水買ってさっさと帰宅。

日焼けで目痛い、
ヨーロッパの紫外線の強さのこと忘れてた!
明日薬局いこ。。。(°_°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?