見出し画像

第7回 TMAえほん挿絵オークション参加頂きありがとうございます

私は、Rii2先生がNFTアーティスト、ファウンダーを務めるNFTプロジェクト
TheMafiaAnimals (通称TMA)で活動をしている

「えみ🌳森の木こりさん家」と申します。
夫は木こりをしており、8才の娘と7才の息子の母です。

この度、TMAのコミュニティ【TMA family】内で
絵本プロジェクトをスタートさせて頂く事になりました。

その経緯や思いを綴りたいと思い、このnoteを書いています

ページオーナーになって頂いた方へ感謝の気持ちと、オーナーになって下さった方のことをもっと知りたい、という思いで紹介記事を書きはじめました。

第7回 TMAえほん 挿絵オークションご参加、宣伝ご協力頂き 誠にありがとうございます。

0.31ETH ページオーナーになって下さったのは
やまだまん さん!

第1回挿絵オークションから、全て参加して応援下さっていた、やまだまんさん。
ついに、オーナーになって頂きました!
私もうれしいです。

なぜ、こんなにも望んで下さっていたのかを知り感動しました。

最初にプレゼントした作品をこんなにも大切に思って下さり、
だからこそ、応援したいと思って下さっていたなんて。。
幸せです。

1つは夢が叶った気持ちです。

『世界で1人くらいは、私の絵を気に入ってくれる人がいるかもしれない』

そんな思いもきっかけで始めたNFT。

リツさんの素晴らしいTMAという作品の二次創作させて頂いているおかげさまなのですが、私の描いた作品にこんなにも、思い入れを持って頂けるなんて、うれしすぎて泣けます。
やまだまんさんの思い出の一部となれて光栄です。
本当に、ありがとうございます。

オーナーになって下さった やまだまんさんは、どんな方?

PFPはくりぷとわんこ  020ちゃん 巫女さん

2022年1月にNFTを始めたNFTコレクター。

Voicyでキンコン西野さんが
『高校の先生はNFTも知らないで何を生徒に教えるんだ』
と言っていた言葉に、 教育の現場で働くものとして、それくらいは知っておかないと!と思った。

しかし周りに知ってる人は全然いなかったため、Voicyでイケハヤさんから学び、忍者ダオに入り、リツ先生を知り、TMAに入りました。

やまだまんさんより頂いた情報

同じくらいの時期にTMAに入られた事を知り、うれしく感じました。

主に、Crypto Wanco NFTでモデレーターさんをされてます。

やまだまんさんが作られた
Crypto Wancoさん→HP
やままんさんブログ→note

Crypto Wanco NFT(くりぷとわんこ)とは

「好きなことは追求しよう」

「何かに打ちこむ全ての人を応援したい」

好きなことを追求すること続けるのは難しい!
でもそれを応援したい!

という気持ちからうまれたプロジェクト

好奇心の強いわんこたちとクリエイティブなスキルを描いています。

やりたいことを続けるのは大変な時もあるかもしれないけど、好きなことの挑戦をやめなければ転機は来ると信じて!

引用 やまだまんさんnote、HPより


コンセプトがとても、ステキ!
言葉が胸に、ずきゅーんと響きました。

なんて、なんて、やさしいプロジェクトなんだろう。

ファウンダーは、つなぐさん

つなぐさんの思いも拝見して感動しました。
つなぐ(founder)の思い

デザイナーはTMAのファンアートもたくさん描いて下さっている、ミヤコさん
私も描いて頂き、とってもステキで宝物です。

私は何度も何度も夢を諦めてきました。
他の人と比べて自信を失ったり、
好きなだけでは厳しい
やり抜く事の大変さ。

まだ、NFTをやり始める前
娘の夢を聞いた時に、
私は正直に夢を何度も諦め、挫折したことを話しました。

同時7才の娘は、きょとんとした顔をして、

「なんで諦めるの?うまくいかないなら工夫したり、いっぱい練習したりしてやればいいだけやん」

と言われ、はっとしました。

リツさんも、どこかのスペースで

「絵がうまく描けない事があっても、諦めないでほしい」

とおっしゃっていて、その言葉が
とても心に刺さりました。

そして、リツさんもクリエーターさんを、とても応援して下さってます。

そんな気持ちを持って下さっている、リツさんがファウンダーだからこそ、よりTMAに魅力を感じました。


NFTを始めると決心した時、
やり続ける事も心に決めました。

自分がどこまで出来るのか挑戦したい。

こんな、おもしろい物に、こんなタイミングで出会えるチャンスは、きっともう一生ない
(大げさかもしれないけど、きっとそうだと感じます)
人生最後の挑戦!
そう思ってます。

絵本の挿絵オークションをスタートする前は、ファンアートを描いて、コミュニティで活動しているだけでしたが、
ここまで活動している間にも、
何度もジェットコースターのように心は上下してました。
特にこの世界の流れは早すぎて、心と頭の整理を追いつけるのに必死です。

作品を売るという事も、大きな心のハードルで、大きな覚悟がいりました。

決意して、進みだしたら、

みんながすごく温かく応援して下さり、

私の代わりに、たくさんの方が
「応援お願いします!」
と声を上げて下さり、胸が熱くなりました。

私の作品を欲しい、
TMAえほんプロジェクトを応援したい!
とオークションに参加下さったり、
応援SBTを購入して下さったり、

そして、どんどん大きな輪になり、
新しいワクワクするご縁にも繋がっていきました。

初期の頃からずっと応援し続けて下さっている方がいる。
やまだまんさんのおかげさまで、改めて実感することができました。

やまだまんさんのように、応援したい!と活動下さっている方々のおかげさまで、夢を持って活動を続けることができています。

「TMAえほん作りたいです!」
と軽率に声をあげ、挑戦してきて良かった。

と思えました。

まだまだ、ここから始まったばかりですが、
ここまで、やり続ける事ができました。

やまだまんさんに、ページオーナーさんになって頂けて、本当にうれしい。

これからもっと、やまだまんさんのこと、
くりぷとわんこさんの事も知っていきたいと思いました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

「くりぷとわんこ」について、初めて知ったという人はぜひディスコードも除いてみてみてください!(やまだまんさんより)

https://discord.gg/Xcq9wGUB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?