ぼくがどこの何に投資をしているのか 3【あとがき編】

※最後の記事はヒマな人だけ読んで下さい。この先 有益な情報はないです。

この先 ぼくのことをダラダラと書いているので 興味のある人はどうぞ。

悔しいとか後悔しかない


ぼくは 平日ほぼ毎日 夜中の3〜4時まで起きていて 米国株のチャートを見ています。
頻繁に売り買いするわけでもないのに 楽しいから見てます。

世界中のプレーヤーとオンラインゲームをしてるような感じも楽しい。

チャートを見ながら 皿を洗ったり メールを返したり ブログを書いたり 寝る準備をしたり…

なにげなくテレビを観てて ターミネーター2があってたら観ちゃうでしょ?
あの感じです。

noteから心配された笑


全体的に楽しいのは間違いないんですが その8割は 悔しいとか後悔の気持ちでいっぱいです
部活みたいな感じかな?

なんであのときに 明らかに攻める場面だったのに なんで守りに入ったんだ…

なんであのときに 自分の直感を信じなかったんだ…

なんであのときに いい取引ができたと満足して 思考を停止させてしまったんだ…

なんであのときに…

そんなんばっかりです。

でも この感情はYouTubeをやってるときには全くなかった感情です。
だから楽しいのかな?
わかんないけど この感情は大切にしたい。

みんなと逆のことをすると…


子どもの頃から「みんなと逆のことをすると なんか得するよね〜」っていうのをずーっと思っていて

授業中 みんなが手を挙げたら挙げない。
みんなが手を挙げなかったら挙げる。
みたいな実験を 子どもの頃からやってました。

株でも似たようなことがあって みんなからバカにされているような みんなが買わないような株を買うと大体儲かります。

ぼくでいうと AB-D レバナス SOXL 。
この3つは 2〜3年前くらいだったかな?
みんなが終わった終わったとバカにしてたから
「よしよし 大丈夫かい?」
みたいな感じで買ったら大きく育ちました。

今 バカにされてる株はなんですかね…??

毎月 少しずつ幸せに


今回 紹介したアクティブファンドはインデックスより税金を取られるし 効率が悪いのはわかっています。

でも 楽しいんです。

楽しくないと続かないし 投資は途中退場が一番もったいない気がします。

今回 紹介したファンドたちに少しずつ投資をして
毎月 少しずつ分配金が増えていって(減る時もあるけど)
毎月 少しずつ幸せになっていく感じがたまらないのです。

最後に


今回の記事は世間的には全く推奨されていない投資です。
たぶん。

そして 投資には合う合わないがあると思います。
こんな投資を楽しいと思っているのは ぼくだけかもしれません。

もし 真似をしてみて楽しくなかったら やめたほうがいいんじゃないかな。

あと ぼくインデックス投資もやってますからね?
アクティブ投資に全振りしてませんからね?

あと 話は変わるんですけど YouTubeコミュニティで なんかあったときは情報を発信してるんです。
10人くらいかな?コミュニティを見に来てくれるの。
その人たちと こそっと得をしたいというのは常に思ってます。

ここまで読んでくれて ありがとうございました。

サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。