見出し画像

note始めました

こんにちは。

キコノヒトです。

note始めました。

2年ぐらい前から ずーっと気になっていたんです。
noteのことが。

はてなブログで 大体2000字程度の記事を書いているのですが 

「もうちょい短めの記事を気軽に書きたいなぁ」

って。

「でも Twitterの140字以内は短すぎるしなぁ」

って。

ずーっと そう思っていたんです。

結局 やらないままの状況だったんですが 最近 うちの視聴者さんたちが

「私も動画始めました〜!」
「私もTwitter始めました〜!」
「私もnote始めました〜!」

ぼくを刺激してくるので

「よし!じゃあ 自分もnote始めよ!」

って なったわけです。

もうひとつ noteを始めようと思った理由に
noteって 好きな者同士が集まるというか
気の合う者同士が集まっているイメージで

ここなら より自分の考えや 思いを言いやすいのかなぁって思ったんです。

YouTubeや はてなブログをやっていると 結構周りに気を遣うのです…。

特に はてなブログで書いている「教養」は

こういう考え方もあるよ〜

って 感じで

読んでくれた人の選択肢が 少しでも広がったらいいなぁと思って書いているのですが
ここがなかなか伝わらず

キコノヒトさんの考えはちょっと…

って なる人が一定数いるんです。
(YouTubeのコメントにお叱りがくるんです…)

なので

ここなら 気の合う者同士が集まってくるはずなので
より ぼくの考えや 思いを書くことができるんじゃないかなぁと思っています。

これはちょっと切り込みすぎかなぁ…

って 思ったら有料記事にすればいいし 笑


とまぁ

noteを始めた理由はこんな感じです。

日常生活で感じたこと
読んだ本の紹介
くだらないことから真面目なこと

などなど

いろいろ自由に書くと思います。

これから よろしくお願いします。


簡単なプロフィール


・YouTubeで動画投稿をしています。

 <キコノヒト>


 <キコの部屋>


・はてなブログでもブログを書いています。


・レシピ本を出しています。


※サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。
※記事内の商品リンクURLは Amazonアソシエイトリンクを使用しています。

画像1

サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。