見出し画像

お寿司に髪の毛がついていた話

【とある回転寿司屋さんにて】


とある回転寿司屋さんでの出来事なんですが
注文したお寿司やサイドメニューが いつもよりめちゃくちゃ綺麗だったんです。
並べ方とか外見が。

ぼくはいつも必ず 茶碗蒸しを頼むんですが
茶碗蒸しには「す」も入ってなく 特に綺麗でした。
(定期的に茶碗蒸しを作っているのですが 同じ分量 同じ温め時間でも 毎回 出来が違うので 未だに動画にアップできません)


今日は綺麗だなぁ。
丁寧だなぁ。

と レーンの隙間から見える
せかせかと働いているスタッフさんたちを見ながら食べていました。

ぼくには無理な仕事だなぁ…

と 思いながら。

【マグロに髪の毛】



マグロがきました。

でも そのマグロには髪の毛がついていました。

ぼくは その髪の毛を取り除いて マグロを食べました。

普段なら食べません。
丸々残します。

でも 今回は無意識で速攻で食べました。

【話はここでおしまい】



うぇ〜 髪の毛だ〜 気持ち悪っ

って ならなかった不思議。

普段なら残すぼくが 速攻で食べた不思議。


道徳の授業というか
タルムードというか

あとは みんなで考えてね〜
みたいな終わり方になりましたが

なんなんですかね?
この現象は(笑)


あれから時間が経っていますが 今のところなんの問題もなく元気です。

嫌いな魚もちゃんと食べております。

サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。