見出し画像

まずそう

コメント欄にて



うちのチャンネルには時々 こんなコメントがきます。

画像1
画像2
タイトルなし (2)


不安になりMさんに相談



再生回数が上がるにつれて「まずそう」というコメントがちょいちょいくるようになりました。

最初は「相変わらずYouTube 治安悪いなぁ」って思っていたんですが
次第に…

「ぼくの料理は世間的には不味いんだろうか…」

「外食とかもあんまりしないし 美味しいの基準が低いのかも…」

って 思い始めたので Mさんに相談することにしました。

ー Mさんとは ー
・かなりの古株さん
・料理のことで困ったら一番に相談する人
・ぼくよりも料理の腕が遥かに上
・ぼくの料理をバカにしたことは1度もない
・いつも的確なアドバイスくれる
・過去に美味しいチョコを教えてもらった
・兄弟が多い


やっぱ不味いんですかね?



不安になったぼくは Mさんに

「やっぱ ぼくが作る料理って 一般的には不味いんですね?」

って聞いてみました。
(過去の動画のコメント欄に このやり取りが残っています)

M「いや キコさんは何度も試作を重ねているし 不味くはないと思いますよ。ていうか 手作りの料理に不味そうとか言うんじゃねぇよ!!

はっ!!



確かに…!!

これはいかんと
この人たち このままだと将来損する…

そう思ったぼくは "不味そう" というコメントに対して返信(説教)することにしました。
※この人なら通じそうだと思った人だけに

返信開始


画像4


返信した結果

6割の人たちは「ごめんなさい」や「気をつけます」みたいなコメントが返ってきて

4割の人たちはコメントを削除。

たぶん 4割の人たちは心のどこかで「やべっ」って思ったんじゃないかなぁと。

この記事を読んでいる みなさんに伝えたいこと



みなさんは手作りの料理に対して「不味そう」とか言っちゃダメですよ?(´∀`)

タイトルなし

サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。