見出し画像

カインズで買ってよかったもの【2選】


我が県にはカインズがあるのです…!


というわけで 車で片道1時間40分かけてカインズへ。

1. ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラックパタラン ミニ


ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラックパタラン ミニ ブラック


今までニトリで買った 一番安い小さなX字タイプのものを使っていたんですが 以外に洗濯物が干せなくてカインズのものを購入。

もっと早く買えばよかったと後悔。

以前使っていたX字タイプのものより かなり快適。

メリットとして

・軽い
・大きさのわりにいっぱい干せる
・折りたたみが簡単
・キャスターのおかげで移動が楽



今のところ目立ったデメリットなし。

時々 お客さんが来るから片付けないといけない
とか
梅雨の時期だけ室内干しする

みたいな人にはオススメ。


折りたたんだらこんな感じ

折り畳んだ状態


【通常サイズ】
幅105cm×奥行45.4cm×高さ153cm

【収納時サイズ】
幅11cm×奥行45.4cm×高さ153cm

価格7980円(税込)

ホワイトカラーもあります。
標準サイズもあります。

2. まな板シート


カインズ まな板シート


あ〜 まな板洗いたくね〜

って時に大活躍。

キャンプとか災害時にも活躍しそうな商品。

まな板シートを丸めて 刻んだ食材をフライパンにこぼすことなく移せるのも非常によき。

3mしかないので めっちゃ料理する人とかラップ感覚で使っちゃうとすぐ無くなる予感。


あと ぼくのおままごとライブを見ていた人たちは知っているのですが
まな板シートの上でトンカツを切っていたときに シートを貫通して大切な泥棒風呂敷が破れました。 

破れた大切な泥棒風呂敷


包丁の切れ味がよかったのか
まな板シートの下に布を敷いたのがダメだったのか分かりませんが みなさん気をつけて下さい。

詰め替え用もあります。


ちなみにこの商品
別売りで「スッと切れるまな板シートケース」という商品が売ってあるのですが
購入の際には 商品レビューを見てから買うことを強くオススメします。


こういう商品は他社がマネをしてきます。
ぼくが知ってるだけでも似た商品を3つ確認。
なので これからカインズ以外のところでも簡単に手に入るかも。

ダイソーでも330円(税込)で売ってありました。
カインズは498円(税込)。

ダイソー まな板シート


ただ 個人的にはカインズのまな板シートのほうが使いやすいです。


以上 本の宣伝でした。

サポートで頂いたお金は 生き金になるよう しっかり考えて使わさせて頂きます。