見出し画像

私 ポンコツなんです

この言葉
なんだか可愛くないですか?

少し前からお気に入りのワードなんです✨

というのも
私ってほんとにポンコツだから😅

卑下してるとかではなく
心からそう思うんですよねぇ

昨日こんなことがありました

自転車で家の近くのショッピングモールに
行ったんです


途中、なんか喉が渇いたなぁって
そうや!
コーヒーフラペチーノ飲みたい!
と思ってスタバに行ったら

すごい行列で💦

いつもなら諦めるんだけど
昨日はどうしても冷た〜いフラペチーノが
飲みたくて列の一番後ろに並びました

ちょっとずつ順番がきて
さぁ!次の次が私の番や!と
思った時

ふと横を見ると
もう一つの行列が、、、

あれ❓
ん❓
ここは⁉️

えーー💦
ちゃうやん‼️
そこは注文した人がドリンクを受け取る列
だったのです🤣

オーダーする列には10人以上並んでて
並び直すの諦めました💧


こんなこともありました

去年の秋
信州にひとり旅をした時

到着した駅のロッカーに
小さなトランクを預けて散策した後

そのままリュック一つで
予約していたペンションに向かうため
電車に乗ってしまい

途中で
「なんか…私 身軽やな」
「え?えぇーーー‼️トランク忘れてきたぁ😱💦」

とか

こんなことは
しょっちゅうなんです😅

よくこれまで無事に生きてきたもんだ
周りの人にいっぱい助けてもらってきたなと
思います(感謝🙇‍♀️💕)

ボーッとしてるというか
おっちょこちょいというか
鈍くさいというか

要するに
ポンコツなんです✨

でもこの言葉って
なんか愛を感じるなぁ💗


そう思うのは
私だけかな😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?