利休と話してみた

数年前ヒプノセラピーを受けた時に
肉体の無い魂ダケの感覚を体感して
それ以降その感覚になるコツを掴んだみたいで
色んな過去世を思い出して来たのだ🎵

人間になる前は妖怪でしかも憧れだった妖狐で
しかも有名な九尾の狐だとは
やもや思いもしなかったが😅
龍 精霊 天使 神様は信じてたけど
妖怪が実在するとすら思っても無かったのに😅藁

色んな過去世の中でも最近また丿貫という茶人だった時の過去世に興味が強く、今日も昼にキムチカルボナーラ食べながら、天国の利休と話してたฅ^•ﻌ•^ฅ🎵

この前、利休と話せることに「あれ?」って思ってさ🤔 つまりあいつ転生してねぇんじゃん?
って思って

私、この世で利休の生まれ変わり探そうと思ってたのに、高次の世界から会話の返事来るんだもん🙈💦

それでね、最初に自分が丿貫だったことがわかった時にビックリしてそれをInstagramで話したら、
『へうげもの』って漫画(アニメ)に丿貫出てくるよって教えていただいて

直ぐに3話位?見たんだけど、物凄く面白くてね‼️✨
でも...秀吉が出た時に自分の中に腸が煮えくり返るような怒りと憎しみの感情が溢れて来て
そこから先が見れなかったんだ😢💦💦
それをこの前一気に観たのだฅ^•ﻌ•^ฅ‼️✨そしたら何と家に漫画全巻ありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!(弟が集めてたらしい)

利休とはお互いに素の自分をさらけ出して感じ合える唯一の親友みたいな存在だったし、お互いにお互いを認め合って尊敬し合ってたから...秀吉が利休に切腹を命じたことを私はスンゴク恨んでるんだ(._.`)

でも年末にテレビで秀吉を見掛けたか何かで、
またそういう感情が湧いて来た時に利休に想いを馳せてたら
「そう恨みなさるな。私は秀吉に殺されたのではなく、もっと前...あの者達(信長や秀吉)の懐に入った時に『私という人間』はとうに死んで居たのだよ」
と言われました(´・ω・`)

言葉に乗って利休の想いもおりて来て、ずっと本当の自分では生きて無かったこと、私と居る時だけはありのままの自分で居れたこと、
信長は変わった物が好きだったが趣味が良いとは言い難いし、秀吉に至ってはセンスゼロだから...
でもあの者達が良いと言えばそれが美の基準と成ってしまうから、それを阻止する為にちゃんとした赴きある物で、それでいてあの者達も気に入るような物を見繕ってバランスを取っていたダケなのだ...と
あの者達ではなく私が良いと言った物が基準となるように仕向けることが出来て、あの時代の美を守ることが出来たから、それだけで本望だった

でもチョット癪だから、出来損ないを褒めて「これの良さがわからぬ訳はあるまい」って空気を出して、褒めさせて気を晴らしていた(草)

と言ってた😂藁藁藁

で、この世に転生しない理由は
この世には自分が日よって褒めた物達が良い物として飾られ未だに褒められたりしてるから、
生前の己の恥を晒されてるようでいたたまれない...
恥ずかしい...のだそう
だから転生したくないんだって😅
今世で思う存分あるがままに生き直してみるのもアリだとは思うんだけどと思ってたら
「お前さんと違って繊細だから」だってさ😂失敬な‼️

因みに利休は今のこの世の冗談とか漫画みたいなのも気に入ってたりして、語尾のwwwを草って表現するのは物凄く気に入ってるらしい
あと鬼滅の刃は好きらしいし、褒めている🤭
ワンピースやスパイファミリーは興味が無いらしいけど、呪術廻戦は理解が出来なかったらしい🤭
(多分言葉とか性格がチンピラみたいなキャラ多いからかな😅)
へうげものは恥ずかし過ぎて見ていられないそうで😂藁
あと!ちいかわも理解出来ないらしい🤣🤣🤣
あと音楽はどうか聞いて、ラップとかどう?って聞いたら「あぁ、あのノリの良いお経みたいなヤツか🤔」って言ってた🤣利休にはラップはお経に聞こえるらしい🙈💦藁
どんな音楽が好きか聞いたら情熱大陸って言ってる😂藁
テンション上がるらしい⤴⤴⤴藁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?