くらし薬膳 夏バテにならない❗️

暑い💦

なんて暑さだ… 怒っても仕方ない

暑くて食欲無くなってくるけど、コロコロに負けないように自分で免疫アップさせていきましょう❣️

オススメは、

「味噌」

味噌汁は特に「氣」をおぎなってくれる❣️

疲れ過ぎたり睡眠が十分じゃなかったりすると氣が薄くなっちゃう💦 すると、怪我をしやすくなったり病気になりやすくなる。元の氣、つまりは元気がなくなるってこと。これ、困るよね。なので、私は朝からとにかく味噌汁は飲むようにしてる。朝飲まなかったら、昼には飲んで欲しい。

え?暑いのに熱いもの?余計暑くなるよって言ってるそこのあなた‼️ とやかく言わずに、まずは一杯の味噌汁をゆっくり飲んでみて😊

朝飲まば、体がゆっくりと起きてくる感じがわかる。

昼なら、飲んだ時にスーッとお腹から体に温かいホッとするものが沁みていく。ふっと少し疲れが抜ける感じ。

夏バテにならないためにも、ぜひ「氣を補う」

味噌汁

飲んでみてね😊

お気に入りの味噌を見つけるのもいいかも❣️

え?具材? そうだなぁ、私はワカメとじゃがいもが好き😍豆腐も好きだなぁ♬

あなたのお好みは、何かな😉

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?