見出し画像

人と同じことをしてては進歩はない

最近、ふと思うことがある。

Twitter界隈ではブログ収益が100万円を超えている人がわんさかいて、フォロワー数も1万を超えている人が溢れている。

私がTwitterやブログを始めたのはここ1年程。

最初は育児の合間の息抜きとして始めたことだった。

もちろんお金を稼げたら・・・という思いもあった。

それでオンラインサロンや先を行く先陣たちについていこうと必死だった。

たくさんの情報を得ることはとてもありがたいこと。

だけど、それに疲れている自分がいた。

ブログで稼いでいる人の努力は半端ないだろうし、こんなことくらいで・・・。と思うけど、なんだか疲れる。

その原因はなんだろう?と自分に問う。

・自分と他人を比べてしまうこと。

・誰かがやった後をひたすら同じことして追いかけてること。

成功するためにはマネをすることが大事なのはわかってる。

最初から自分のオリジナルをやってても誰も見てくれない。

だけど、人のマネは疲れる。

何で疲れるんだろう?自分じゃないから?

何か、沸々としたものが自分の中から湧き上がってくる。

断捨離したい。

フラットな環境で必要な情報を自分で見つけていきたい。

弱者は弱者なりの勝ち方がある。

人と同じことをしていては進歩はない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?