見出し画像

雨ですね。。

今朝、見えない何かにつまずいて地面と親密な関係を築いてしまいました。若い頃は、空中浮遊のスキルがあったのか、こんなことは滅多にありませんでしたね。今日は雨が降っているから、滑って転ぶのは理解できますが、私の場合はただの平坦な道でした。
そして、なんと傘を差しているのに、頭の上にポタポタと水滴が落ちてくるではありませんか。私の頭部には最新式の降雨センサーが搭載(笑)されていて、確かに「雨ですよ」と教えてくれています。もしかして、傘に穴が開いているのでしょうか?しかし、どこを探してもそのような箇所は見当たりません。
不思議なことに、この傘は見た目には完璧なのですが、どうやら隠れた特技を持っているようです。それは、雨を通すこと。これは新しい機能なのか、それとも私だけの特別なサービスなのか。今後の調査が待たれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?