笠松競馬 春陽特別2020に矢部美穂さんが落札したアキトクレッセントが出走

いよいよ移籍後初戦をアキトクレッセントが迎えることになった

笠松競馬のA2の春陽特別に出走とのこと。もともとは中央のオープンで走っていた馬。笠松競馬の準オープンクラスに当たるレース。ここは通過してほしいところだ。

アキトクレッセントとは

中央競馬に所属していたときには、オープンクラスという最上位クラスを走っていた馬。武蔵野ステークスという重賞レースでは3着に好走するなど、グレイドレースと呼ばれるオープンレースでも好走した経験がある馬。

所有者はタレントの矢部美穂さん

下記の引用ページから分るように、あの矢部美穂さんが落札したことでも知られる馬になる

オープン馬アキトクレッセントをタレントの矢部美穂さんが落札
2020/02/21(金) 17:33配信 netkeiba.com 2月20日に開催されたサラブレッドオークションにて、2017年のギャラクシーS(OP・ダ1400m)を勝利したアキトクレッセントを、タレントの矢部美穂さんが落札した。矢部さんは、「いつもお世話になっているエージェントさんから、ダートでオープンまでいったこのクラスの馬が売りに出ることはなかなかない、とアドバイスをもらい、入札を決めました。落札価格は721万円と高額となったのですが、確実に走ってくれると思いました!」と無事に落札できたことに喜びのコメントを残した。今後は、名古屋の坂口義幸厩舎に所属し、3月末の名古屋、もしくは笠松での一戦を挟んで、4月に行われる名古屋・東海桜花賞を目指したいとのこと。その後は馬の調子を見て、岩手のシアンモア記念や栗駒賞を目標としていくそうだ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000011-kiba-horse より

レースを見るには

2020年03月19日(金)17時00分にスタートが切られる

楽天競馬 https://keiba.rakuten.co.jp/

地方競馬ライブ http://keiba-lv-st.jp/

などのオンデマンドで「笠松競馬」で見ることが出来る

レース結果

【笠松競馬】春陽特別2020 アキトクレッセント移籍初戦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?