インビザライン矯正

こんにちは。今年から歯の矯正をスタートしました。
軽いノリでできるもんではない。

・100万以上かかる。+歯の動きチェックで先生が触るたびに5500円

・1日20時間以上の装着。(1週間ごとに新しいマウスピース)できなかった分は1日延ばす。

子育てママは時間との勝負なのです。説明書に22時間以上の装着、と書いていたので朝昼は共に30分、夜1時間(食事と歯磨き・フロス含む)を目標にスタート。

虫歯になりたくないので歯磨き・フロスを丁寧にすると20分かかる私。朝昼は10分で食事。それぞれ20分かけて歯磨き・フロス。夜は30分の食事。また20分かけて歯磨き・フロス。2時間のタイムリミットギリギリ。

無理ー!!!

2人の子ども達がご飯を食べたあとに自分のご飯。しかも掻き込む詰め込む(笑)22時間装着に囚われすぎて、今しか食べれないんだ、と必死でした。外食とか時間気になりすぎて楽しめないハメに。

ちょうど3枚目に入る前に歯医者さんへ装着時間について相談。子育てしながら22時間以上ってきついです…歯磨き中だってケンカ勃発するし、次女は泣き喚くし…

「20時間以上で大丈夫ですよ。」

ほっとしました。もっと早くに相談しておけば(^^;;
その日から、ゆる〜く時間に余裕ができました。

私がインビザライン矯正を始めたきっかけは次回に。