デジタルデバイスとおばあちゃんあるある

「おーーい!私の顔見えてる~?」


「あー、さっちゃんか~」


90を超えるおばあちゃんとの
Face timeはだいたいこんな感じでスタートする。


そして、スタート時、決まって私のiPhoneに映っているのは、
おばあちゃんの顔の一部。


だいたい、それは、鼻の下ら辺から口元あたりのアップであることが多い。


「おばあちゃん、画面覗き込んでて、顔が見えないよ~」


「あーごめんごめん。さっちゃんの顔、よく見ようと思って~」


だいたいこれが、2周目のお決まり会話。


あ~。ほっこりする。


おばあちゃんがもっと簡単に、デジタルデバイス使えるよう、
今度実家帰ったら、環境設定してあげたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?