【東京2区】れいわ新選組・北村イタル候補レポート_#選挙で聞きたい気候危機


#選挙で聞きたい気候危機  は、U30の若者がインタビューなどを通して、直接候補者に気候危機への危機感を伝えるアクションです。
詳しくはHPからどうぞ!

さて今回は、東京2区のれいわ新選組・北村イタル候補のレポートです。
(以下、候補者HP)


★アクション内容★

○ 選挙区 : 東京2区
○ 政党 : れいわ新選組
○ レポーター : るな
○ アクション内容 : インタビュー

★質問に対する議員の返答★


【オリジナル】
①気候変動対策に対する考え
②気候変動対策に取り組むときに大切にしたいこと

A.
①れいわ新撰組として2030年石炭廃止、2050年自然エネルギー100%を掲げています。プロセスが大事であり環境を大事にするため、環境アセスは 地域の同意 地域の電力
②炭素税ではなく炭素配当が大事で格差を広げないようにしたいとおっしゃっていました。

★レポーターの感想★

街頭演説の後にインタビューさせていただいたので、演説も拝見しました。気候変動に対しては言及されていなかったのですが、インタビューでは社会的弱者や格差の観点からご回答いただきました。気候危機の問題には忘れてはいけない視点だとおもうので共感しました。格差を広げない対策を進めていってほしいと思いました。

#衆議院
#U30
#選挙で聞きたい気候危機
#衆議院選2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?