【東京2区】立憲民主党・松尾あきひろ候補レポート_#選挙で聞きたい気候危機


#選挙で聞きたい気候危機  は、U30の若者がインタビューなどを通して、直接候補者に気候危機への危機感を伝えるアクションです。
詳しくはHPからどうぞ!

さて今回は、東京2区の立憲民主党・松尾あきひろ候補のレポートです。
(以下、候補者HP)


★アクション内容★

○ 選挙区 : 東京2区
○ 政党 : 立憲民主党
○ レポーター : るな
○ アクション内容 : インタビュー

★質問に対する議員の返答★


【オリジナル】
"①気候変動対策に対する考え
②具体的な対策について
③気候変動対策は何番目に重要ですか"

A.
①日本が先頭にたって、世界と足並みをそろえていけるように日本がリーダーシップをとっていくべきとおっしゃっていました。
②自然エネルギーへ転換していくべきだとおっしゃっていました。2030年50%、2050年100%を目指したい、そのためには送電網の整備が必要だと訴えていただきました。また、日本自身が再エネに転換していくべき、と日本の責任についても言及されていました。
③1番大切な課題の一つとおっしゃっていました。

★レポーターの感想★

街頭演説の後にインタビューさせていただいたので演説も拝見したのですが、松尾さんの政策の三本柱の3つ目が再エネの普及についてでした。具体的に送電網や目標の話にも言及されていたので当選した際にはぜひ、エネルギー分野で政策を変えていってほしいです。

#衆議院
#U30
#選挙で聞きたい気候危機
#衆議院選2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?