見出し画像

タレまで甘い餃子ありました

こんばんは。脳内メーカーで調べると80%以上は餃子を占めているのでないかなと予想しています。きょんです。

普段食べている餃子をまだきちんと書いていませんが、

2番目の投稿の★をまだこちらに一度も番付していませんが、

タイトルの通り、日々いろんな餃子の発見があるので、

マイペースにつらつらと綴っていきます。

新宿駅構内を歩いていると、お店がたくさんあります。

その中に 餃子 が視界に入りました。

しかしながら、

「これ実はケーキなんです」

という文言。

わたし Σ(・□・;)

食べ物で遊んだらあかんやろ!!という幼い頃から言われたことが頭をよぎり、その場を通り過ぎました。

しかしこの餃子が頭から離れず、その日のうちにもう一度同じ場所を通って購入しました。笑


見た目がそっくりそのまま餃子!焼き目も忠実に再現されている。お皿が中華料理屋さんの柄なので、なお餃子らしさが増している。タレまで付属してある。
冷凍餃子の袋をを開けた時よりも、ある意味餃子であるという主張が強い。

”あたためるとより美味しく食べられます”と記載があり、

「ケーキなのに???」と疑問を抱きながらも

わたしは忠実に従い、レンジで温めて、いざいただきます。

単刀直入に書きます。このケーキの正体は ”アップルパイ” でした。

見た目が餃子のアップルパイでした。

「これ実はケーキなんです」というフレーズがないとわからない。

タレの中身は メープルシロップ でした。

アップルパイにメープルシロップを付けて食べたことは今までなかったので、その組み合わせ自体も驚きましたが、餃子のタレの色に近づけて、この味にしたのかなと想像したりしました。

これはSWEETS PARADISE監修の 駅前食堂そっくりケーキ の中の一商品でした。
https://www.sweets-paradise-shop.com/brand/sokkuri.php

ケーキ屋さんの横に並んでいる餃子を初めて見たときの衝撃といったらもう・・

Σ(・□・;)←本当にこんな感じでした。

餃子の他には赤いきつねと緑のたぬき、中華そばや天津飯、なんとすき焼きまで!

どれも完成度が高い。ラーメンチェーン店で有名な幸楽苑とのコラボまで。面白い。

見た目から楽しく。という発想なのか、話題性なのか・・。何事もアイデアなのだと改めて気づいた一件でした。

1年ぐらい前の自分だと、はじめから邪道だ!無駄だ!と購入しなかっただろうと思います。
でもまず経験してから、それについて考えようという意識が今は少しあったので、このようななかなか目にかかれない発見と経験ができました。

ちなみにこの商品は新宿駅と秋葉原駅で購入できます。どちらも厳しいという方のために通販もあるみたいです。
そっくり餃子のお値段は864円でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?