見出し画像

餃子フェスに行った話

こんばんは。餃子が主成分といっても過言ではありません。きょんです。

先日「餃子フェス」へ行ってきました。


なんと今回3回目。それも初の3都市同時開催ということで、

GWの5/2(木)〜5/6(月)の5日間、東京・大阪・広島で行われていました。

そんなわたしは東京・駒沢オリンピック公園へ足を運びました。

老若男女に愛される餃子の新たな魅力を「最強のシェアめし」として発信するべく行われたそうで、
餃子がフェスになるほど世の中の餃子愛は強いのか!!と初めて知りました。

2019年のGWは雨模様になるか?という予報でしたが、大きく崩れることもなく、わたしが行った日は晴れ。暑かったです!ビール日和。

そしてGWはゴールデンウィークではなく”餃子ウィーク”と書いてある・・

さすがだ。これまで気がつかなかった!

・ご当地餃子
・職人系餃子
・肉汁半端ない餃子
・おしゃれバル系餃子
・インパクト系餃子

など様々なコンセプトで全国から出店。

10時スタートで10:30に行きましたが、すでに並んでいました。すごい。
キャッシュレス決算もOK。食品を扱うから店員さんは小銭を触らずに済み、清潔で良いなあと思いました。

わたしは全体の店を見て、これまでに食べたことがあるお店や東京にあるお店を除いて、そこから気になった2つを食べました。

・宇都宮餃子専門店 悟空
餃子といえば!栃木県の宇都宮。大きくって肉汁たっぷり。前回宇都宮行った時に食べなかったからいただきました。食べやすくていうまでもなく美味しかったです。

・アグー餃子
恥ずかしながらアグーとは何かを説明できないほど無知だったため選びました。

アグー:沖縄固有の頭数が少ない貴重な沖縄の豚。霜降り肉で脂に甘みと旨みがある。
(引用 http://okinawa-agu.com/how.html))

普段食べる豚肉よりも少し黒くて、ギュッと引き締まっている印象。なんといっても肉の餃子を食べている!と感じるほど、肉の存在感が凄かったです。肉汁が溢れる心配することなく食べられました。
′赤坂ちびすけ′というお店で食べられるのですが、なんと大手町と日本橋にあることが発覚しました。笑

餃子のタレがかわいかったので、思わずライブのチケット風に撮ってしまいました。笑

チーズの餃子がいくつかあったからか、女性も多かったです。

餃子が本当に老若男女に親しまれていることを実感した1日でした。

本日で終わってしまいましたが、餃子フェスの詳細はこちらから↓
https://www.gyo-zafes.jp/tokyo-2019

次回開催される時は、また行くと決めました。
興味ある方は一緒に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?