見出し画像

【出産】横浜市立市民病院の食事全公開

今回はちょっと遡って、R5年5月の出産時にお世話になった横浜市立市民病院さんでの食事内容を公開しようと思います。

産院選びでご飯を重視している、という方も最近よく見かけます。
一部の助産院などではフルコースのフレンチが提供されたり、旦那さんと二人で提携のレストランに行けたりと、様々なサービスがあるみたいです。

横浜市立市民病院はいわゆる総合病院。
2016年の移転をきっかけに、かなりキレイな建物になりましたが、ご飯の内容は昔のまま。学校給食に近い内容かと思います(給食よりもひどいと言っている人もいましたが・・笑)。
結論から言いますと、私はこの食事内容でも十分満足できました。その理由も後述します。

写真付き、5日間分の公開となるので、すみませんがここからは有料とさせてください(個人情報の消し損ねもコワイので)。
ご興味のある方はぜひご覧いただければと思います。

ここから先は

1,964字 / 21画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?