あぁイルミネーション

あぁイルミネーション

私には忘れられない夜がある

昔、小さな娘たちをつれてイルミネーションを見に行った

まだ若かった私はキラキラしたイルミネーションに舞い上がっていた

オレンジの光が木々を彩り、沢山の恋人たちで賑わっていた

そんなとき、長女が叫んだ

母さん、イクラがなってる❤

あぁ、長女よイクラは木にならないんだよ 

沢山の人たちの中を笑いながら早々に引き上げた

あれから20年近く経ったが、再び雰囲気を破壊する言葉を発しなければよいが

笑ってくれる彼を選んだだろうか

長女の天真爛漫を楽しんでくれる彼であることを願いつつ

イルミネーションをみつめていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?