神様に会いに

ライブそれは浄化の連続だ

今日はボッチでライブだ

いつも一緒の次女が
「もう一人でいけるでしょ」と

えー、一人?
帰りにあの曲盛り上がった、とかこの曲生で聴いたら凄かった、と興奮を話し合いたかった

一人でライブに向かう
いつもなら、同行者に気を使うが、ボッチだから気になる店は片っ端から覗く

焼き菓子屋に入ると
「さっきのお客様も同じライブTシャツでした、楽しんできてください」と

ありがたい、だがボッチ人見知りなので良い返しができなかった
お礼だけ伝え、そそくさとライブ会場へ

ライブがはじまる
神様(サンボマスター)の曲がはしまり、テンションは最高潮だ

山口さんのMCで、周りも私も涙を拭う
(教祖の浄化がはじまった)
もう、帽子なしでは帰宅が難しいくらい泣いた

心のどす黒いとこも、かさぶたになった大きなえぐれも、浄化され美しく

(会えて良かった、また会いに行こう)

涙しながら電車に乗った

もうしばらくは、泉に落ちたジャイアンばりに優しくなるだろう

ただ、私の中のジャイアンはいつ元に戻るだろう?

少なくとも今週はまわりに優しくなれそうだ

こんな日もあっていい
みんな優しい笑顔になって帰って行った

神様はやっぱりすごい

愛と平和とロックンロール
不滅だ、永遠に

私の神様も笑ってまたライブにきてくれることを

そして信者たちと笑ってライブにいけることを

と願いながら、我を忘れてジャンプし、痛む脚を引きずっている

ライブを思い出しては泣き、そんな自分と神様の言葉を思い出して、クスッと笑う

繰り返していると、気もちも楽に

また会える

笑ってライブに行く日まで
浄化される日まで

生きていこう、ロックンロール







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?