見出し画像

イライラの見栄と嘘とギャンブル

今は夜中。目が冴えて眠れない。胃もちょっとキリキリする感じ。同じ気持ちを味わった事がある人もいるんだよな…。

文才なんて全くないし、本も読む方ではない。多分文の構成とかめちゃくちゃだと思うけど、眠れないのでお付き合いください。

名前…イライラ
年齢…40

家族構成
配偶者
子供…2人

見た目
173㌢76㌔
中肉中背の普通の人

仕事
普通のサラリーマン

年収630万

社宅住み

書いてて思うが何の特徴も別にない。

ここから、眠れないイライラの紹介をします。

名前…イライラ
年齢40
ギャンブル歴
25年

15〜麻雀を覚え、16で近所のパチスロで初めてレギュラーを揃えた時の景色は今も覚えている。

17から現役でパチンコパチスロは続けてきた。たまに競馬と競艇もやっていた。

依存性?と言われたら多分そうなのだろう。でも依存性にも依存性の理由がある。きっと普通の人には理解してもらえないし、言い訳にしかならないと思う。でも、思ってしまうんだよね。負けたお金は勝って取り返すとか、不毛な事を。そういう人の事を口を揃えてみんなギャンブル依存性だと言う。
その中にたまに、負けたままでも、依存性の世界から抜け出す道を見つけて元の世界に戻って行く人達がいる。
結婚して子供が産まれたから。
自己破産して後悔したから。
配偶者、家族に迷惑をかけてしまったから。

他にも色々な理由がきっかけで依存性の世界から元の世界に帰って行く人達を見てきた。
負け込んでいる時はその人達を羨ましいと感じ、ちょっと勝っている時は、景色にすら入ってこない。

何が言いたいかと言うと…。

自分と同じような人、きっといると思うんだよね。
だからこれからちょっとしたお題でnote作っていきます。きっと何が言いたいか出来上がってくるんじゃないかな?

少し眠くなってきました。お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?