見出し画像

イライラの見栄と嘘とギャンブル2

皆様こんにちは。イライラと申します。
今日は、勝っている時、負けている時にギャンブルを続ける理由、自分を正当化する理由を書いていこうと思います。少しだけお付き合いください。

A 少しだけ勝っている時
 今日はこれだけしか勝てなくても毎日これだけは  勝てるから明日も行くしかない。

B 自分的には凄い勝っている時
 たまにくる幸運期!負けるまでやるしかないでしょ。ギャンブル最高

C ちょっと負けている時
 とりあえず昨日負けた分を取り返してから仕切り直したい。あの時はあれだけ勝ったからちょっと勝つくらいは今日達成出来る!

D めちゃくちゃ負けている時
 とりあえず行くしか無い。昨日あれだけ負けたから連続はないでしょ。でも…。あぁ今日も負けるかなぁ。怖いなぁ。

自分で書いてみて、ABCDやっぱり繋がるんですよね。Dが多ければ多いほど破滅型なんですね。
たまにDしかないもんなぁ。そこから抜け出したら自分の頭でDを消してしまう。

連敗に連敗を重ね、帰りに涙した事もあります。情けない、悔しい…悲しい。でも止まらないんですよね。次の日には何かしら理由を作りギャンブルをする一日が始まる。

軍資金と呼ばれるものが無くなった時、とてつもない喪失感が襲ってきます。多分、依存性ではない方が考えたら不思議に思うでしょう。
20万の返済が待っているのに、手元に2万があるか無いかで精神的に全然違うんです。
可能性がゼロでない場合の諦めが悪すぎるんです。

読んでいて不快に思う方もいると思います。許してくださいとは言いませんが、自己紹介と思って読んで下さい。
依存性の方を否定しません。私イライラ自身依存性で間違いありません。

20年弱、ギャンブルと共に生きてきて、何も残せない自分のただの日記です。

また気が向いたら更新します🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?