見出し画像

やりたいこと&欲しいものリストを書き出してみるだけのnote

興味関心や欲しいものがいろいろあって、24時間あっても足りない。すぐ叶えられるモノ、壮大な夢、いろんな「やりたい」が混在している。

大きいモノも小さなモノも関係なく、思いつく限りとにかく並べてみよう。書き出すことで見えてくることがあるかもしれない。個人の願望・妄想・欲求だだ漏れリストになりそう。

【やりたいこと・ほしいもの】

1.仕事関連のインフォグラフィックス作成
2.ワイン樽のお風呂&木目調のバスルーム
3.木製の足湯桶を作る
4.座禅・写経体験
5.リトリート
6.眺めのいい庭つきの家に住む
7.新しいウクレレを手に入れる
8.友達と会う
9.マチュピチュに行く
10.ヨーロッパ旅行
11.オーストラリアを車で一周
12.ニュージーランド南島をめぐる旅
13.投資信託をやってみる
14.Co-opのオンライン注文サイトを作る
15.14のためにプログラミングの勉強
16.自転車で湖一周
17.朝活
18.納豆を手づくり
19.甘酒を手づくり
20.外遊びの会の子たちと豆腐づくり
21.子どもとサイクリング
22.キャンプ
23.バーチャル旅行
24.思いっきり日本語のドラマを見る
25.毎週1時間手しごと
26.毎週一冊以上の読書
27.アウトプット(note)毎日
28.表現力を磨く
29.写真と一言も続ける
30.Financeの知識のアップデート・課題
31.financial astrology
32.アーシングマット
33.温泉に行く
34.温泉を作る
35.生活インフラを自給自足
36.レモンの木
37.ブルーベリーの木
38.成功するギバーになる
39.魚介料理のレシピを増やす
40.キムチを手づくり
41.カフェで勉強する
42.カフェで仕事する
43.Fitbit
44.陶芸
45.ガラス工芸
46.木工・家具づくり
47.小説を書いてみる
48.本を書いてみる
49.英語詩を書く
50.自己価値を上げる・育てる研究
51.知られざる名所を紹介する
52.パンダ🐼グッズを集める
53.家の周りを散歩
54.パステルインストラクターの課題
55.心と部屋の断捨離
56.。。。。。

だんだん出てこなくなってきたから、ここらで筆を(キーボードを?)置くことにする。

すぐできること。当分難しいこと。ちょっと手を伸ばせば届くこと。雲の上の上な夢。

いろいろ出てきた。

このリストを表でカテゴリー化したら、自分の願望の傾向が分かりそうだ。今、ざっと見た感じでは、体験や経験が多い。特に新しい場所に行くとか、ものづくりがやりたいようだ。

うん、楽しいこと好きだからね。納得。

まあ、ぜんぶ一度にはできない。優先順位をつけて、できそうなことでワクワクできることをやってみよう。まずは一つずつ。

水星の逆行が明日で終わるらしい。やってなかったことを始めるのにいい時期なんだそうだ。

よし、やってみよう。

noteというコミュニティの雰囲気がとても心地よく、安心安全の場所だなあって思います。サポートいただいた優しさの種は、noteの街で循環していきますね。