見出し画像

友達と恋人

理想の友達
理想の恋人

これらの違いはなに?

心理学の授業で
『あなたの理想の友達は?』
と言われた

みんなこんな人がいいと特徴を5つ上げた
私が上げたのは正確に覚えてないが覚えている限りで

なんでも話せる人 一緒にいて楽しい人 自分にないものを持ってる人 共通の話題がある 思いやりがある人

私は途中でわからなくなってきた
あれ?これって理想の恋人と一緒じゃないか?

頭のなかは?でいっぱいに


私の今1番仲の良い友達は理想の友達だ
でも今のところ付き合いたいと思ったことはない
だが前に好きだった方は確かに友達と似ている
その違いはなんなんだろう?

私がもしバイセクシャルだったら友達を好きになるのだろうか?

いつかわかるのだろうか…