ビビバスのこれからのストーリー(オタクの妄想)

※最近のビビバスのストーリーに対して色々言っています。悪意は全くないのですがそう映ってしまったら申し訳ないです。


皆さん、プロセカ楽しんでいますか。私は楽しんでいます。リズムゲームは勿論なのですが、それと同じくらいストーリーも面白いです。

…面白いです。ですが…。
基本キャラ全推しな私の最推し、小豆沢こはねさんが所属するユニット、Vivid BAD SQUAD(以下ビビバス)。このビビバスのストーリーに不満を持っている方をちらちら見ます。

正直…
わかる…!


ビビバスとこはねちゃんのことが好きな私でも他ユニットと比べるとう〜んと思うところが結構あるんですよね。実際、公式のインタビューを読んでも「一番書くの難しいのはビビバス」とどこかで言っていた気がします。言ってなかったらすみません。
ビビバスのメインは歌なので難しいのはとてもわかります。ー♪ーー♪
最近はモブキャラがたくさん出てきて「モブセカ」とも言われてしまっています。私もこの四人でビビバスという一つのユニットである必要性があるのか?と言われたら難しくて答えることができないです。

ところで来月はこはねバナーが来ます。凪さん関係もあるとは思うのですが、是非、是非!イベストで今ファンが思っているだろう「この四人でいる必要性」について少しでもいいからやっていただきたいなぁ…。愚痴とかではなく、やったら絶対面白い内容になると思うのです。というか、それをやるために最近のイベストを考えていたら一生ついていくかもしれない。

そういえば、ビビバスは将来どうするんでしょうか。3周年に進級という大きなイベントが待っていることもあってかなり期待しています。
「伝説の夜」をこえた後、どうするのか。まだ話題に出されていなかったように感じます。そこらへんも掘り下げてくれたら絶対面白いはず!(個人の感想です) 

だらだらと書いてしまいましたがここまでになります。勘違いしてほしくないので何度も言うのですが、この文章には悪意はありませんしキャラクターやモブキャラやライターさんに対しても攻撃的に思っていません!以上、ただのオタクの独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?