出会った楽曲まとめ 2024.2

こんにちは汽汽汽です

このブログは上のプレイリストが全てです

このあとに汽汽汽の感想が続きますが読まなくて結構です 僕の感想よりもこのプレイリストの曲たちを聴いたあなた自身の抱いた感情などの産物が大事なのです

今回は感想のあとにアルバム単位で聴いたものも載せようと思います

一曲単位の感想 抜粋

BLUE BAD/青木陽菜

最近のアニソンってこういうアニメアニメしてないかっこいい方面の曲多いなと思うのですが、その中でもかっこいいと思った曲です
アニメアニメしてないタイプの曲も結局アニソンの特徴として挙げられるようになるというジレンマ(別に悪いことではない)

二度寝/Creepy Nuts

この曲聴いてからというもの2024/2はCreepy Nutsの月と言ってもいい月になりました。カラオケで歌えるようになりたいですね
クソかっこいい、ヒップホップが嫌いとかでは全くなかったけど今まで聴いてこなかったので、この機に足突っ込んでもいいかなと思っています

GOAT/Number_i

元King&Princeの人たちらしいですね、曲聴いてるだけだとマジでわからなかったです
王家から出て好き勝手やってる感じ、すきです
ヒップホップでまあまああるたけえ声でまくしたてる感じのやつすき

Suger/清水美依紗

パティシエがテーマのドラマ主題歌らしいです
浮遊感が心地良い、いつも浮遊感がどうたらって感想言ってる気がするな

カーニバル/Vaundy

Vaundyの、ぼやくように吐き捨てるような歌詞なのかセリフなのかわからない感じのやつめちゃくちゃ刺さる
「またか、」みたいなやつ

Kawaii no susume/スリーズブーケ

今まであまりラブライブの曲を積極的には聴いてこなかったのですが、この曲聴いてから積極的に聴きに行ってもいいかもな、と思いました
FMラジオで流れてくるような音質っていうんですかね、そういう曲がバチバチに刺さります
交通情報の番組でかかるあの曲みたいな
見つけたのでURL貼っておきます

https://youtu.be/smqETjXGhZ0?si=Aj1hiz7OBf3-cyM_

光の中へ/結束バンド

この曲は正直感想書かなくてもいいんじゃないかな
ギター集中して聴いたときに一回泣きました、アニメ見てないのに

DANCING IN THE ROOM/ハンブレッダーズ

誰かにとってのBGMが誰かにとってのGPS

この曲の感想はもう歌詞を挙げるだけで満足です

アルバム単位

awake&build/yama

yamaはやはり裏声が一級品ですね

replica/Vaundy

Vaundyしっかり聴いたの初めてだったのですが、かなりこのみでした

THE GREATEST UNKNOWN/King Gnu

シングル曲にオプションをつけるの試み、面白いです
個人的に一途はもとのほうが好きです
雨燦々はこっちのほうがすきかも

dip/夜の本気ダンス

ABRAKADABRA、いいですね〜

かつて天才だった俺たちへ/Creepy Nuts

よく噛まないな〜

Case/Creepy Nuts

このアルバムが個人的に一番エグかったです
アーティストはやはり一種の哲学者だと感じさせられた一作

アンサンブル・プレイ/Creepy Nuts

こちらもなかなか、けどやっぱCaseのほうがすきだな〜 比較するものでもないですが

ここまで読んでくれたみなさんには挨拶を差し上げます

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?