見出し画像

best16 噛狼夜式雷契約(バカver.) バトスピツアーcycle1 final東京

初めに

23日のツアーfinalにてbest16まで行ったので、今回はnoteを書いてみようと思います。このnoteはあくまでバカ狼が脳死で書いたものです。しっかりとしたものを見たい人は、今度出す真面目verを見てください🙇‍♂️


ベルサール秋葉原をまじほんのちょっとざわつかせた狼君

いろいろ言いたいことはあるのですが、まずは結果から出してからにしたいと思います。

 1回戦 呪契約 〇
2回戦 秘契約 〇
3回戦 秘契約 〇
4回戦 ストジー ×
5回戦 キャスゴ 〇
6回戦 紫エヴァ 〇

予選結果:5-1
予選22位通過

1回戦 蒼契約 ×

最終結果としては5-2でストジーに負けた以外、予選は勝ちでした。


デッキの方も公開


採用したカードを2枚ピックアップしていったあとに結果を交えてまとめたいと思います。
*ここからバカモードです!ブラウザバック推奨!

ランポ×3

3枚入れないとはなしになりません!最高で最強の狼!強いのは当たり前です!
3枚採用の理由

・ランポがいっぱい来ると、なんだかんだで相手のライフが溶けます!後2でランポ3枚によるリーサルは、狼の可愛さですべてが免除されます!!二枚ではできない最強のリーサルプランなので重要な要素です!

・ランポの来る確率が高まります!当然だと思いますよね⁉なぜなら、ランポ2枚のテンプレ構築が多いからですよね!!でも狼は群れる習性があります!よって狼をいっぱい入れることで、他のビートランポなどの狼君も来るようになります!狼は一匹では非力な動物ですからね!皆さんはいっぱい採用してあげましょう!

・ランポが可愛いから大会参加中、常時目の保養になります。大会中目の疲労はとても大きな問題であるため、狼で目を癒すのは重要です。なので、採用できる最大枚数採用しましょう。

シュトゥルムランポ×3

シュトゥルムランポはピン刺しのカードとなっています。なぜピン刺しなのかを解説していきます。

必要ないからです!
以上!

丁寧に解説していくと、入れる理由が少なく、雷契約のテンプレ構築にも入っていないパターンが多いと思います。じゃあ、なぜそれでも入れているのかというと、1万円もかけてシクを買ってしまってるからです!シクを買ったはいいものの入らない。とても悲しいんです!なので、1枠を利用してシュトゥルムランポを入れてます。それでも、シュトゥルムランポはとてもカッコいいので入れる価値大です!

対戦内容

1回戦 呪契約

先1ジャマー!勝ちを確信です!
あとはランポでガブガブやったらライフが溶けてました~🐺
ラストアタックの時はビートランポとバインドエッジで2点削るときにオバジャが出てこないよう祈ってました。
ただ、ヴァンピーアヴォルクを出させているのにビートランポを煌臨
させようとしちゃいましたwいや~やってしまいましたねw顔真っ赤です!

2回戦 秘契約

内心むっちゃ焦ってました。ランポの嫌いなビートでどうしようもなくつぶされそうだったからですね。
でも、対戦が始まって蓋を開けてみると、大滝&オオカブトで秘契約に蓋をする形になりました👍エレクラムも合わせて完全に完封です!自ターンにまくられる危険性を踏まえてすっごい臆病になっちゃったのは秘密です!3ターンも連続してアタックしないとか雷契約じゃなかったです。

3回戦 秘契約

はぁ~~~~~~(大きなため息)
「さっきは運よくビートに勝てたのにまたビートかよ!」ってのが感想でした。ビートするのは僕のランポだけで十分なんです!
2回戦と違って手札もよくなくて「積んだ!」って思いました。でも秘契約に対して最強の構えがあったんですね!エッジ&エレクラムです。2体以下だと、エッジの影響でどうしてもアタックしづらく、逆にそのケアでアタッカーをメインに増やすと、エレクラムに引っかかるというコンボです。秘契約に限った話ではないですが、このコンボとても強いです!この構えができてから、ひたすら二チャついてました😊

4回戦 ストジー


デストジーズ来い!グロームランポ来い!デストジーズ来い!グロームランポ来い!・・・・・・・・・・・・ルナ友でラストアタック!
なにもされてないけどなぜか倒されました。相手も手札良くなかったらしいけど、契約に完封されました!
プレミはしてないので割り切りです!

5回戦 キャスゴ


「先1オバスタ!積んだ!」勝てないと悟りながらペチペチ・・・・・・・・・・・勝てましたw
ランポでちまちま削りながら最後に「4コスト、グロームランポ!」で勝利宣言して勝ちました。こざかしい防御マジックはジャマーで回避です!もうグロームランポを止めるものは何もなかったですね。ただ、キャスゴの方、とてもプレイ上手で困りました。
ちなみに対戦裏話ですが、カウントの量、妨害ネクサス等の関係でグロームランポが出た試合はこの試合だけでした。それも生出しっていうwまぁ、そうなるよねって感じです。

6回戦 紫エヴァ


アナウンス「6回戦の対戦発表しました~」
僕「誰かな~、うまい人かな~?知ってる人かな~?」
テーブル番号
     08
    アイカ
僕「!!!!!!!!!!!!!!」
まさかここで知人と当たるのかよって思いでした。紫エヴァ自体、対策範囲外のデッキなので当たったら殴られたら積みでした。相手を見ないで自分のフィールドのことだけ考えるつもりでした。
まぁ、結果はアイカさんが引き込めなくて勝てたんですけど、普通にビビりましたね。アイカさんとはアイトさんとの環境考察で一緒になって、知ってるけど知らないみたいな状態だったので、スゴイ白熱したバトルができて楽しかったです。この大会一楽しかったです。アイカさんとの仲スゴイよくなったと思いましたねw

22位通過して

決勝トーナメント1回戦 蒼契約

僕「手札は悪くない!ワンチャン!」
お相手「イノレーサー召喚!」
僕「おっ!事故ってるくね!」
先2でお相手「ウミウシ」

もう1体のシャックにガブルシャック契約煌臨もされて
僕「まぁ、ケーニッヒじゃね~し、どうせ削りきれね~し、エレクラムケアされたけどいいでしょう(大焦り)」
お相手「白障防壁!」
僕「オワタわ\(^o^)/」

まとめ

とっても楽しめて面白くて疲れた1日でした!決勝トーナメントの使用デッキ分布に、ランポのイラストを雷契約として差し込めたことは光栄なことだと思ってます。
これ以降日本一雷契約のこと知ってる狼って名乗っていいですかね⁉
みなさんも使用デッキに迷うときはたくさんあると思います。そんな時、環境デッキ使えばいっかって思いますよね。それも一つの選択ですが、自分の信頼するデッキを使ってみるのもアリだと思いますよ🐺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?