私的このマンガが凄かった

いや〜
このマンガが凄い2024



読みました??


私はね、2年ぶりに買った。



2021と2022は買ったんだけど
飽きたんでしょうね。
2023は何故か無かった。


あ〜これね!
知ってる知ってる!!
ってなったり、
へぇ〜知らなかった!
読んでみよ!!
ってなりながら読みました。
大変面白かったです。


さてそんな私の去年のイチオシを
誰も聞いてないのに発表したいと思います。



まずは少女マンガ編から。 


どぅるるるるるるるるる…
(ドラムロール)

だん!!


ヤンデレとか長文タイトルとかで
毛嫌いされるかもなんですけど、
純愛なんで読んで欲しい。
ほんと、私ときたら何回読んだ事か。


自分に置き換えてみて。
愛する人が石像になっちゃうわけ。
そんで死んでないとは思うけど
世界一の魔法使いの自分ですら
どうやったら石化が解けるか
わかんないわけ。


そんで20年も待つわけ!!!


何もできないバブの自分。


20年経ってイケオジになった自分。
愛する人の魔法が解けて再び
その手に抱きしめる事ができるわけ!!



そりゃ〜〜もう愛でるよねぇ🤤
全てのテクニックを使ってさ。


愛が凄いからみてほしい。
小説原作のコミカライズ。
優しい絵柄でほんわかです!


↓さてさてこちら同率2位ですわ。



死んだ彼氏を救うためにタイムリープ!
でも、戻ったのは恋人に出会うずっと前の
子供時代!!そもそも恋人にすらなってない!
今後きもがられずに恋人を救えるのか??


主人公が元気いっぱい!
見ていて元気になる!!


わたし、元気な女の子キャラが好きなのね。
そして、恋するっていいなぁ〜と思える作品です。
こちらもファンタジー小説原作ですが
コミカライズした漫画家さんの技術が
素晴らしいので私は漫画版をおすすめ!

↓難しいけど3位はこれにする。



今回、少女マンガ編を恋愛モノと言うくくりで考えたのですがこちらめちゃくちゃ恋愛モノです。
運命の人ってちゃんといるね!!ってなれるお話です。


犬に変身しちゃうアキラと何故か
大型犬に好かれるトリマーの律花。
犬を拾ったと思ったらイケメンに変身した!
家出少年(青年)のアキラと暮らす事に
なるけど…


作者さんの犬愛も凄いです。
他にも沢山の犬や変身する人間が
出てきてそれぞれにストーリーがあります。
読ませる系ですが絵ありきの作者さんなので
目が楽しいですよ!律花ちゃんのおしゃれは
私の好みです。巨乳の猫っ毛、お姉さん属性。
たまらん🤤








さてさて少年(青年)漫画編はこちら!!




殺し屋として育てられた島崎
亡命して日本で暮らすが、
果たして平和に暮らす事ができるのか?

元・殺し屋
元・やくざ
などの作品は色々ありますが
割と感情無い系の中でも人情系?
ファブルお好きな人はハマるかと!
あと、個人的に好きな絵柄だったので。
試し読みしてずっと我慢してたけど
半額クーポンで買っちまった…
島崎かっこいい。


↓2位はこちら!


この前まで私の中で一位でした。
島崎が現れるまでは…

元・いい人が悪くなっていくのもいいよね。
愛する人を守る為、救う為。
大義があるからね!!
貧乏な主人公が妻と娘、何より
大切な自分の花屋を守る為、
大金を残そうと大麻栽培に手を染める。
植物を育てる才能に秀でた主人公は
最高の大麻を作り出す。


そりゃーまあ相手がカタギじゃないから
揉めると簡単に殺されそうにもなるんですわ。
どうなっていくのか楽しみ。
綺麗事じゃないけど、犯罪だからねぇ。

3位、、難しいね。


こっちに入れるか凄く悩みました。
何故かと言うとジャンルがBLなんですよね。
でも、私の中ではBLじゃないんですよ…
なんて言うか…

ジャンルを設定しなきゃいけないなら
ゲイコミックなんですけど、作品自体が
とても良くできたデスゲーム物で
上下巻の二冊で映画を一本観ている様な
気持ちになれるんです!
恋愛モノじゃないからこっちに
入れました。


セックスしないと出られない島なのに
ガチムチマッチョの犯罪者ばっか。
セックスの描写もちょびっとあるんですけど
基本的には悪そうなら奴らが生き延びる為に
殺し合いをしてて、その裏でも殺し合いに
参加できないキャラもちゃんと展開してて
いい感じのスピードでいい感じに物語が
進んでいくんです。


作品として女性がBLを読むと言うよりは
なんか面白いマンガないー?って言われたら
勧めたい、そんな一本でした。
男同士の絡み合いが絶対無理!って人以外は
読んで欲しい。
BL好きならムフーー❤️ってなるから
必ず読んで欲しい。


毎月万単位でお小遣い注ぎ込んでるマンガ。
今年も沢山の素敵な作品に出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?