見出し画像

初めまして。後藤ききと申します。

noteという存在は知っていたものの、どういう仕組みでnoteが存在するのかが良く分からず、、知人の書いた記事を読む程度でした。

今でもTwitterやFB等の使い方と何が違うのかよく解って居りません。

ただ、Twitterは文字が少ない、FBは文字も写真も沢山載せられるけど、FBに書いた事をTwitterには同じ様に書けない。
そんなお悩みに対して中間策がこちら!noteです!
と、そんな印象からまず初めてみました。

ブログをやっていたのですが、今年の1月で廃止になってしまったので、まあ、丁度良いかな?と言う思いから、noteのタイトルはブログと同じ「一人kiki。」で始めたいと思います。

さて、私は何をしている人なのかと言うと、何もしていません!

ここはあえて詳しくは書きません。
気になる人は調べて下さいね★

そう、まだ私は何もしていないのと同じ位無名の存在。

これから事を起こそうと必死で頑張っている3児の母ちゃんです。


今までお店を都内に、最大時で4店舗経営していました。
3人の子供を育てながら4店舗のスタッフ共に売り上げも育てなくてはいけない毎日。
最初はどんどん売り上げが上がる時期や、好きな商品を仕入れる事が楽しいのですよ。
でも、店舗やスタッフが増えれば増えるほど、楽しさが変わるんです。

勿論、売り上げが良ければ嬉しいし、自分が好きで仕入れたアイテムが直ぐに売れたりしたら楽しいですよ。
まるで大きな玩具で遊んでいる様な、ゲームを攻略する様な感覚。
攻略して行けば行くほど強くなって、更なる敵も現れる。

そして、攻略すればまた新しいステージがあって、仲間も増えて行く。

そうやってステージ毎の魔王を倒して行くけど、なかなかラスボスは来ないんです。

そして、ふと戦いが終わると「あれ?私何の為に戦ったんだろ?」と思う。自分のやりたい事をしていたつもりが、維持と意地に変わってしまう。

決断と言うラスボスはいつも自分の心の中に居たのに、まだレベルが低いからもう少し回ってからにしよう、とか、もう少ししたら新しい魔法が使えるかも、、とか、色々言い訳にして気が付かない様にしていたのです。

そんな自分の心の声を聞けず、10年程過ぎた頃。。
子供達もみんな自分でご飯も食べられるし、兄弟で勝手に遊んでいられるくらいになり、、そろそろこの旅のラスボスに挑もうかな。と、思いました。


何店舗も経営を始める前は、一人で好きな物をすきなだけ作って、のびのびと作品作りをしていました。

いつしか知る人ぞ知るSHOPになり、店舗拡大の話が舞い込みました。

作品を沢山作る事は難しいので、輸入のアイテムを揃えるセレクトショップ展開を新たに行い14年。

その間はほとんど作品を作る事は出来ず、細々とは続けていたものの、ストップ状態。

この時創業から18年。

創業20年前にもう一度!好きな事を、自分の為にやりたい!

2019年11月、全店完全閉店。

新たに一人になった私は、重い鎧も、剣も置いて、信じられるのは自分の腕だけ。
また自分の可能性を信じて歩き始めた所なんです。


世の中も色々変わって、自分の戦い方も変わってきました。

私は何でもないただの母ちゃんだけど、次の旅は、この大田区からどれだけの人に届けられる事が出来るのか!?

戦う母ちゃんデザイナーの挑戦は続くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?