見出し画像

私の中の舞台

昨日
大好きな行事が
またひとつ終わった

「文化発表会」
今年は全員で楽しんだ!

特に「舞台発表」
推しの作品📕
彼らしさが出てる
「クスッ」と「ホッコリ」
(…でも、全開じゃないな…w
色々、大変だったね…🤫
お疲れさまですっ😶)

私の大好きな行事は…
「合唱コンクール」&「舞台発表」

去年は担任ラストイヤーで
遂に!🥇をゲット
ピアノ弾きには
音楽行事は欠かせませんっ✨
想い出の曲もいっぱい…
「心の瞳」→坂本九さんの話と共に…
「群青」→YOASOBIではないw
「ほらね」→入院してた子に向けて…


最近…
劇はやってないなぁ…
昔はクラスで
「桃太郎」🍑や「かぐや姫」🎋の
吉本新喜劇verやって
みんなキラキラしてた…🌟

私の劇のテーマはいつも
一人一人の個性を活かすこと‼️

キャストには
中国語出来る子に中国語喋らせたり
お寿司40貫🍣食べる大きな子を
タイム風呂敷から登場させたり
💻好きは音響さん
色彩感覚がすごい子は照明さん💡
美術上手い子らは、大道具小道具
ヤンチャやけど皆に声掛け出来る子を
舞台監督にw

台本の書き方から演出まで
子ども達と一緒に勉強したり
…時々、言い合いしたりw
↑あっ、これ私の定番ですw

この時も
前職で
航空教室のイベントの台本📖
書いたりしたのが
少し🤏役に立ってたのかなw
やっぱり人生
無駄なことは、何もないっ☝️

ところで…
推し様は、実行委員長🌟
完璧な仕事で
マタマタマタマタ株がドッカーンと
上がりましたっ🫰✨キュン
また、ライバル増えるや〜ん😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?