見出し画像

西国三十三ヶ所「第25番 播州清水寺・第28番 成相寺・第29番 松尾寺」を巡る旅

三連休
1日は絶対気分転換‼️

早朝から、出発進行🚗💨💨
まず丹波篠山市を通って
加東市の「播州清水寺」へ

着いたよー!久しぶりに酷いトイレに泣く😢

紅葉🍁はまだまだやったけど
とにかく空気がキレイ😍
肺のお掃除🫁

紅葉🍁はまだまだかな。朝の日差しが眩しい☀️

黒豆や柿を横目に
順調な滑り出し🚗💨💨
ただ一つ…
久しぶりに
ボットン便所に出会う…😢
アウトドア…こういうのが
あかんねんなぁ…

次は天橋立にある
「成相寺」へ

一願一言地蔵さんに、何お願いしたの?
立派な本堂!
今にも動き出しそうな彫刻🧐


冬になると⛄️で行けなくなるらしいので
早くおさえときたいとこ
そこで面白い御守り発見💡
ふふふ…🤭
プレゼント🎁しちゃおっかな

見せて貰ったら、ほんまに金の蛙🐸入ってました!


わーい🙌天橋立だー‼️


宮津ワイナリーにも寄り道w
ワイン🍾に美味しいパンをゲット🛍️
夕飯は舞鶴で🍣食べたいから
お昼は、米粉のメロンパンで我慢じゃ
☝️これ1️⃣つで、お腹いっぱい🈵ww

反対側の知恩寺にもgo

知恵くださーい!

あれ⁈
ここ前にも来たな
と思いつつ…

絵馬は外国語だらけ!
いかに天橋立が海外の人に人気なのか、わかります!

受験合格💮と私の仕事を🙏ww

「知恵の輪だよーワクワク」
小パンダさん!あなたは十分に賢いです!

本日最後は
本堂は改修中で見れんかったけど
納経所で
わんちゃんと戯れ🐕
お寺の方達に見送られ👋
気持ちよく、御参り終了🙏
ご本尊の馬頭観音様🐎は
動物全般に関係の深い仏様
ありがとうございます

どのお寺も、凛としていて、風格があります❗️
改装中でした🚧

…で、今日は、仏様が
殺生だめ🙅‍♀️やと
お寿司🍣も海鮮丼も
ラストオーダーがcloseで
終わってる悲劇😭
やけになって
豚骨ラーメン🍜と餃子🥟🍚を食す!

京都でお店展開されてまーす🍜
完食しちゃった😋

SDGsを思い出し
ちゃんと完食したでっ‼️ヤバ💦

フィットくん
今日も一日
安全な旅をありがとう😊感謝🙏

PS.この前
「清水寺」「六波羅蜜寺」「穴太寺」
いったので、1/3は制覇しました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?