見出し画像

TXTは固定観念の覆し

固定観念というものは恐ろしいもの。
常に自分を疑わなくてはいけません。
バンド好き、インディーズパンクバンドが好きな私、普段からあまり地上波を見ないタイプ。ミュージックステーションも私の記憶では8時から、タモさんの相方は生島ヒロシ、もしくは有賀さつきがしっくり。
何度も変わったであろうそれ以降の相方は私の記憶から更新されていませんでした。
そんなかなり別の界隈からKpopの男性グループにハマった私は、それはそれは刺激的そのものでした。


・テレビの中の男の子が可愛く綺麗にメイクをしている
・半ズボンな衣装
・ダンスの中で寝転がったりメンバーを持ち上げる振付
・全員が平等に歌い、平等にカメラに映る
・メンバーが仲が良い
・メンバー一緒に住んでいる
・男性が高い声をだしたり、悲鳴を上げる
・クールなポーズはもちろん、かわいいポーズも当たり前
・半ズボンなのに長い靴下をはいている!


もっとたくさんあるかもしれませんが、今思い出せれるだけでコレら。
今ではとなっては当たり前だし普通のこと

昭和や平成の歌番組目の印象しかない私にとって、これらのことがとても新鮮で、日ごろの意識や価値観がとても変わりました。
新しい情報はある程度入れておいたほうがいいとはわかっていても、観て感じるのでは全然違います。情報収集のためにたくさんのアプリを入れ、よってiPhoneの機能もだいぶ把握してきました。今まではいかにシンプルにアプリも極力入れないよう努めてきましたが、そのこだわりは何サマ?とさえ今となっては思います。

自分の『好き』を認め、もともと自分に持っているオタク精神を活用、自分の思うがままのオタ生活
自分が楽しんでいるのは決して自分勝手ではなく、ヘルシーにすごすためのもの、今あるもので楽しむのもいいですが、知らない世界を知り楽しむほうが刺激的で楽しい毎日になる気がします。


40代は昭和の価値観が根強い、というのも自分の中でコンプレックスでもあります。ふと、それは出てしまうかもしれないけど、意識しているのとしてないのとでは全然違いますもんね。

もちろん今でもバンド好き、インディーズパンクバンドが好きなのは当たり前、これはもうDNAみたいなもの。そして好きにTOMORROW X TOGETHERが加わりました。

私と出逢ってくれてありがとう! 新しい世界観、トゥバちゃん♡


今日はボムギュがしばらくお休みするというニュースが…
KCONでも人酔いしてるのかな?と思われる印象がありました。ご本人がゆっくりと健やかな日々を送られますように祈ります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?