見出し画像

私の夢

なかなか投稿できていない、私ですが。。。今日は私の夢を語りたいと思います。Noteに書くことで有言実行できるかなと思ったりして。。

数年前から、ABA療育の1番の提供者は誰よりも一緒に過ごす時間が長い、「親」なのではないかと思っています。そこから、将来は子どもさんの支援に関わるのではなく、親御さんに教えられる立場になりたいと思い始めました。

アメリカ駐在中に、ABAの知識を身につけ、個別療育のエージェンシーで働き、経験を重ね、「ペアレントトレーニング」の養成講座を受講し、少しずつ準備を進めています。

そして今、児童発達支援事業所にて、日本での療育現場を経験中であり、また大学で「臨床発達心理」を学んでいます。

いつから「ペアレントコーチング」として働こうか考えています。大学在学中?卒業後? あと数年、経験を重ねてから?
若くないので、焦りが生じています😅
目標は2年後。それまでに、「知識」と「経験」をリンクさせて質の高いコーチングにしていけるように頑張ります!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?