見出し画像

らんらんバスで小野高に行く

10/6小野高校の授業公開とPTA教育講演会、学年懇談会がおこなわれました。午後から予定が入っていたので、午前中の授業公開のみ参加。
次男のクラスだけでなく、校舎を上から下まで、覗かせてもらいました。
私の商業科時代の同級生が先生をしてて、ちょうど会えたのも嬉しい❣️😁

食堂でカレーをいただき、

カレー400円

学校紹介動画(次男ちょこっと映ってた!)を見て帰ってきました。


小野高は行事の時でも校内に駐車場が無いし、近くに停められる駐車場もほとんど無い。
学校行事の時には消防署前の駐車場に停めて歩いていく保護者も多い。(片道約1.5キロ。歩いたら20分ぐらいかなぁ)
今回、どうやって行こうかと考え、らんらんバスを思いついた‼️本数が少ないので、ちょうどいい時間があるのか、帰りはあるのかを調べると、行きも帰りもまずまずの時間帯があった!さすが市街地‼️

小野高の最寄りバス停は、【電鉄小野駅】か、【商店街南口】。だいたい7〜8分のバス旅。

イオンからは私を含め3人乗車

いろいろ経由していくので、楽しかった❣️
車窓からの景色を楽しんでるのは私だけでした。(他の方にとっては当たり前の移動なのでしょう!😁)

らんらんバス。
ぐるっと周遊するのも楽しい!
しかし、途中下車したはいいけど、帰りの便が無いってのが困る。おまけに郊外ルートは曜日によって運行が違うから迂闊に乗ると帰ってこられない!
こりゃ綿密な計画が必要だ!😁

Googleマップに出てくる地図上のバス停をタップすると、路線の時刻表が出てくる!
べんり〜‼️
ぜひ秋のお出かけをご検討ください‼️😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?