Change Maker's College Tokyo 第1期開講!

日付が変わって昨日6月6日、
いよいよChange Maker's College(CMC) Tokyoの
第1期が入学式を迎えました!

寝る前に、いまの気持ちだけ新鮮なまま書き残しておこうと思います。


まずは12人、定員いっぱいの受講生の皆さんを迎え
第1期をスタートできたことを嬉しく思います。

4ヶ月、およそ100時間以上

という大きな大きな時間を
この場で過ごすことを決断してくれた12人全員に感謝の気持ちです。
ありがとうございます。


それと同時に責任も感じます。
授業を持つことがほとんどないわたしができることは何なのか。

みんなの決断を無駄にしないために、
わたしも4ヶ月間あきらめずに考え続け
寄り添い向き合い続けます。
浅草橋の教室兼オフィスに
ドキドキしながら集まってくれたみんなの顔を見ながら
そんな気持ちを新たにしました。

がんばるぞっ。


そして自分をCMCに誘ってくれた藤井さん、
自分を受け入れてくれたリッキーにも感謝しています。

特に大した技術もない、
デンマークでの経験だけを振りかざして
ばんばん横槍を入れる自分を
面白がってくれる2人ってほんとすごい。
#上から目線がひどい

入ってくれてほんとよかったって言ってもらえるのが
めちゃめちゃに嬉しいです。

入学式前夜、最後の打ち合わせをしながら3人でピザを食べたんですが、それがなんとなく初めてオフィスに行って顔合わせをした日に重なりました。

あの日もピザを食べさせてもらった!!

でも机の天板は段ボールじゃなくなったし、
本棚にはたくさん本が増えて
大きいホワイトボードも設置されて
より教室っぽくなりました。
脇目も振らず二つ返事で飛び込んでよかったです。
キキティ、がんばります。


急遽用意してもらった自分のパートも
なんとか形になってほっとしています。

みんながわたしの頭の中を聞いてくれて、
目を合わせてうんうんとリアクションをくれたことが
何より嬉しかったです。
話しながら胸が熱くなっていたのはここだけの話。


明日はそのわたしのパートのカンペを
改めて文字にしてここに書き残したいと思います。

今日はぐっすり眠れそうです。
(まぁそれはいつものこと)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?