見出し画像

アメリカのシーズンについて👀


久しぶりの更新になります😂

今回はアメリカのスポーツのシーズンについて書いてみようと思います!

アメリカはスポーツによってシーズンが決まっています。日本だと1年中練習、試合があるのが当たり前です。しかし!アメリカはシーズンは中3日や2日で試合が続き、シーズンでない期間は練習する時間や練習試合の回数まで決められています。

サッカーは秋のスポーツになります。秋といっても7月末や8月頃からチームは始動し始めます。8月半ば、末頃から試合が始まっていきます。前も書いたと思うんですが、この期間は試合が週に2回、多い時は3回あり、また、アウェイなどで遠くに行くこともあります。 試合後のケアなどは本当に大事になります。秋のシーズンは11月から12月で終わります。全米大会に出場し勝ち続ける事が出来ればより長くできます。これは日本でいう選手権みたいな感じです。

↑練習後のアイスバスをみんなで😂😂


試合に負けてしまった=シーズンの終了になります。この後はチームでの練習などは無くなります。12月2週目ころからクリスマス、正月休みで1ヶ月ほどのオフ!帰省の時期です!

学校がスタートするのは1月2週目頃からです。春シーズンのスタートなんですが、練習が始まるのは2月からでした😂そのため学校が始まってから練習が始まるまで自主練や走りをチームメイトと、または個人でやっていました。練習が始まっても最初の頃はボールは使わず筋トレと走り方のトレーニングでした。2月最後の週くらいからやっとボールを使ってのトレーニングだった気がします🙄🙄

しかし、アメリカでは春シーズンのコーチ付きの練習時間や練習試合の数が厳しく決められています。そのため基本的に月、水、金はサッカー、火、木は筋トレ、土日はオフになります。


春シーズンは4月半ばごろに終わります。学校は4月いっぱいで終わりアメリカの長ーい夏休みに突入!この期間にチームで練習する事や試合する事は禁止されています😳


その為帰省し、もともといたチームでサッカーしながらバイトなどする子、旅行に行く子、留学しちゃう子などさまざまです。またアメリカにはこの夏の期間に行われているサマーリーグというものがあります。簡単に言えば日本のクラブチーム的な感じなんですがこの夏の期間だけチームを作りサマーリーグに参加するという感じです。なのでなかには普段一緒に試合など出来ない違うリーグの人たち(NCAAやNJCAA)の選手と試合、練習をする事も出来ます。これにも全米大会があります。私もこの夏このサマーリーグに行く予定です!


こんな感じが1年のシーズン、流れです。

⚠︎細かい期間などはあくまで自分の学校がそうだったという事なので他の学校について詳しくは分かりません😣


長いくなりすみません😅 文章が変な所もあるかと思うんですが許してください笑

読んでくれた方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?