見出し画像

Puerto Rico 🇵🇷

久しぶりの更新になります😅

ちょっと前の事になります…

私の学校は4月末に終わり3ヶ月の長い夏休みに入りました!この期間プエルト・リコという島のチームでサッカーをする予定でした。しかし私のいく頃にシーズンはもうほとんど終わりでした… それを行くまで知りませんでした…😱

Puerto Rico Solと言うチームに参加し準決勝と決勝に出場し優勝する事が出来ました。2試合しか出てないのに優勝ってなんかへんな感じだったな笑

今後も練習はあるらしいんですが試合の数もあまりないと言うことで日本に帰国する事にしました。

予定とは全く違う形になったんですが、チームメイトもホストファミリーも凄くいい人達ばかりでとてもいい経験になりました。

私の行ったPuerto Rico Solはプエルト・リコ、グアテマラの代表選手、メキシコ、ドミニカ、アメリカ出身の選手などがいます。ここでも色んな国の人と出会いプレーすることが出来ました。監督はなでしこの阪口夢穂選手を指導した事もあるポーランド出身の人です。

このチームは今シーズン出来たばかりのチームなんですが、レベルは島の中では高く、四月にはアメリカ代表Alex Morgan 選手の所属するOrlando pride 、Florida state university  (Florida 昨シーズンD1で優勝した大学) と試合を行いオーランド相手には前半40まで0-0,前半終了間際にPKをあたえ失点したものの凄くいい試合をしたそうです。

大きなスタジアムも持っていて来年の2月には日本遠征を考えているそうです(⚠️まだ確定ではないです)

まだまだこの島の女子サッカーも発展途上です。でもそういう所でだからこそ学べる事もたくさんありました。日本のサッカーも前に比べると凄く進んできたけどアメリカとかに比べるとまだまだだなって思う。

短い時間だったけど最高チームメイト、指導者とサッカーが出来て良かった!! 出会いに感謝❤️

¡Gracias! ¡Te veo pronto! Te amo❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?