見出し画像

結婚記念日でした( *´艸`)

6月12日は結婚記念日でした(*^-^*)

なんと20年目!!

とはいっても・・・住んでる地域では緊急事態宣言

真っ只中で・・・食べに行くのも お酒飲めないね~って

話してて、別日に食事に行くことにしました(*^-^*)

(普段は家族で食事に行ってました)

なので、当日は至って普通の土曜日だったんですが

夕飯をね、ちょっと記念日っぽく特別にしたくてですね

しゃぶしゃぶにしましたよ( *´﹀`* )

画像1

この暑くなってきた季節に、なぜしゃぶしゃぶしたかと言うとですね

昨日スタエフliveにいかせてもらった方の配信で、

この固形燃料のお話をしてたんですよ!!

ダイソーで100均に売っている固形燃料で

海沿いでラーメンを作って食べたと話しらして

それは・・・過去に私がやりたいと思って

間違えて(固形燃料って知らなかった当時)

キャンドルを買って、灯したら

キャンドルなので全然鍋あったまらないし

火力が弱くってね・・・(இдஇ; )

鍋まで火があたらない・・・・っていうね

断念した過去あるんだよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今だから笑える話だけど 当時はショックでしたね・・・・

5人家族で人数分の鍋等買ってさ、いざ しゃぶしゃぶ

しようとしたら・・・出来ない事態( ゚д゚)ポカーン

キャンドルと間違える程

見た目が似てる固形燃料はこちら↓

画像2

ね~~ 真ん中の火つける軸がないだけで、似てるでしょ~~(இдஇ; )

当時会社でこうゆう感じでしゃぶしゃぶするお店に連れて行って貰ってね

家族にもこの見た目の特別感とか、出汁がおいしかったのを再現しようと

喜び勇んで食卓にあがったのに失敗だよ・・・

なので、今回はちゃ~んと しゃぶしゃぶして各々

好きな具を入れて食べてもらえたよ~

余談ですが・・・・ 説明書きにあるように

20分~30分までしか燃えてないんですよね~~(汗)

私は消えるころにはお腹いっぱいになって

ちょうどよかったのですが・・・

長男は、もっとやっていたいけど固形燃料ないや~んってなりまして

結局ガスコンロを出してきて、温めたオチ・・・

なので、やる時は余分に固形燃料を買っておきましょう( *´艸`)

そしてそして~~、このお鍋と五徳?みたいなのは

ダイソー品です!冬になると現れるかもしれませんね(*^-^*)

そしてね、嬉し 恥ずかしいんだけど

主人が家族全員にあてて家族のグループラインにメッセージをくれてました(*゚∀゚)!!

私宛のメッセージ↓↓

画像3

主人相当、気に入ってるモンモンとのコラボ配信の

【黄昏街に君は何を想う】の歌詞を、普段からちょいちょい

セレクトして発言する主人🤣

これからも、家族で仲良く過ごしていけますように(*´▽`*)



サポートありがとうございます😊 感謝してます✨ ますます心を研ぎ澄ませる事を誓います😆