見出し画像

『ことば』を変えたら、人生うまく行ったみたい

こんにちは。
沖縄宿を準備中のKikiです。
あなたには人生を変えた出来事や、人との出会いはありますでしょうか?
私の人生を変えたものは『ことば』です。
例えば言葉に霊力がこもり発した言葉の通りになるといった「言霊」や
引き寄せの法則など。
皆さん一度は耳にすることがあったかと思います。
そんな胡散臭い話を誰が信じるの?となるかもしれません。
私も最初はそうでした。
※この記事は勧誘などではなく、ただ日々の発する言葉が大事ということが伝えたい内容になってます。


自己啓発本ばかりを読んで満足してた20代前半

小学生の頃からざっくりとした夢がありました。
「お金と時間を自由に使える大人になりたい」
そんな私は、学生の頃から自己啓発本を読んでは実践。
実践しては継続できず。
自分はダメな人間だとネカティブマインド全開でした。

ですが、自分は特別なんだと思い込んでは特に何か成し遂げるわけもなく
自分が一番何にも強みがないやつ。
ただの自己啓発本を読んで満足する人間でした。

そんなある日
知り合いの紹介で、西表島に農園の手伝いと農園が運営する飲食店のホールスタッフをしてみない?と声をかけていただきました。
私はその当時、ホステルの予約管理、清掃業務、清掃、チェックイン対応、カフェスタッフとして業務をこなしていましたがチェックインの際お客様をひたすらフロントで待機するという時間があまりにも退屈すぎていつも何か仕事はないか?と探していたほどでした。
そんな状態だったのでその話に、すぐに飛びつきました。

大阪から石垣島への航空チケットを購入。
石垣島から船で西表島という土地に足を踏み込みました。


怒涛の3ヶ月。体重は7キロ減


畑仕事の休憩中

西表島についてからは怒涛の3ヶ月。
ついた初日から荷解きせず、パイナップルの仕分け作業をしました。
オープン予定のお店は手付かずのままだったので、まずは店内の大掃除から始まりました。
農作業の合間の時間を見つけてはお皿の片付け。
調理器具の掃除、フロア掃除など一人で行うには時間がいくらあっても足りませんでした。

お店をオープンしてからはもっと怒涛日々。
食材の発注や港まで受け取りに行き、50席分のお客様の予約管理、配膳、皿洗い、オーダー、バッシング、お客様の送迎などホールスタッフは一人なのでほとんど一人でこなしていました。
見ての通り、多忙な毎日。
メンタルと体重はだんだんと低下していきました。

そんな時である本に出会いました。

神様とのおしゃべり
作者 サトウ ミツロウ
公式サイト
https://ameblo.jp/mitsulow/theme-10048837654.html

言葉の大切さを身にしみて実感


その本の冒頭で
「幸せになりたいと願った願いごとはすでに叶っている」という始まりが目に止まりました。

読み進めていると、今自分が起こっている現実は自分で作り上げたものだと書かれていました。

「え?今まで楽しかった出来事や、今のこんなに辛い現状って自分が望んだものなの」となんか拍子抜けしました。

今まで起こったことを振りかえって見ると、西表島に行く際、自分で修行だと思って行ってくると家族や友人に話していました。
今回の体験は果たして修行と呼べるのか?ブラック企業の会社に勤めただけなのか?はあえて深掘りしませんが(笑)
確かに私は「修行をしたい」と願いました。
修行=辛い経験 という考えが根底にあったかもしれません。

根底に考えていた「辛い経験」はほんとに叶っていたのです。
自由にお金と時間を使える大人になるという願いは正しく願えてなかったのでは?となりました。

それからはこんな自分になりたい。なる。
こんな生活をする。
何年後にはこうなる。と決めノートに綴っていました。


いつの間にか叶っていた願いごと


友達のおかげで我に帰り、西表島生活は終了

現在29歳の私ですが、20代に入る前に願った願いごと

・自分のカフェをオープンする
・宿の立ち上げを経験する
・予約管理や運営の知識をつけノウハウを学ぶ。
・パソコン一台で仕事をする。
・沖縄で宿をオープンする。


まだ宿はオープンできていませんがラスト20代の大きな夢である宿運営。
スタート地点は目の前です。

自己啓発本でよく書かれていることばに
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になる
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になる

と有名な言葉があったり。
世の中には沢山の名言や格言を読むことができますが、読むだけでもとても力に変わります。

私は信仰する宗教やスピリチュアルなどはまだまだ知らない世界ですが、こういった勇気や元気が出る『ことば』に触れるだけでも今の自分を見直してなりたい自分にマインドセットができるので大切にしていきたいなと思っています。

最初は嘘だと思って信じていなかったですが、本に書かれてある通り願ってみたら5年後には大抵叶っていました。願い事は『ことば』が大事と身をもって体験しました。

そろそろ30代に突入しますが、30代女性をどう過ごすかこれから考えるのがすごく楽しみです。

みなさんが叶えたい夢や希望はなんですが?
ぜひ『ことば』を意識してどんどん夢を叶えていきましょうね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?