見出し画像

今日の1枚 ペンタクルの8

正位置 :集中して取り組む。新しい技術を取り入れる。
     スキルアップのチャンス。
逆位置 :状況や環境に対する不安。

今回はいろんなペンタクルの8を比べてみました。
職人カードと言われているだけあ
って、仕事や趣味に取り組んでいる絵が多いですね。
日々、コツコツと積み上げていくこと。
目の前にあることに集中している様。
この先、どうなるかは分からなくても、きっと、継続していけば
何かの道に繋がっていくことを示唆しています。
でも、このカードに描かれている人物は、
未来がどうかとは気にしていません。
【今】に集中しています。
また、自ら率先して新しいスキルを身に付ける場合もあれば、
スキルアップに繋がるチャンスが入ってくることも示唆しています。
このカードがでた時は、目の前にあることに真摯に取り組むことを伝えてくれているように思います。
猫のタロットカードは、これまで練習したことを人前で披露しています。
練習ばかりでは、自分の実力がどれだけあるのかわかりません。
人前でやってみることで、本当の実力がみえます。
そしてこの経験もスキルアップには必要な経験ですよね。
また、陶芸をやっている女性のカードは、猫のカード同様、
楽しそうですね。
クモの巣のカード。ここからは何を感じられるでしょうか。
取り組んでいることが、いつか、この美しいタペストリーのような
クモの巣が出来上がる。
スティーブ・ジョブスの言葉ををかりると、
『Connecting The Dots(点つなぎ)』
以前、ホリエモンさんが話をされていたのを聞いたのですが、
将来の事を考えて、どんなDotsをやるのかはDotsではなくて、
今、興味があることに没頭すること、それが結果として線で繋がっていく。
ペンタクルの8の意味は、まさしくこれではないかと思います。

カエルのカード。分かりにくいですね。。
何か嘘発見器みたいな器械で計られています。
何を計っているのか?能力値?
今持っている可能性や、能力を示しています。

人間関係で読むなら、個人間の関係を深めていくというふうにも
読めますが、仕事のことを示唆していると読む方が自然かなと
思います。

タロットカードは、基本的な意味から、あとは皆さんの直観や感じることで
どう読むかが大切だと思います。あまり基本の意味に囚われすぎずに自由な気持ちで読んでいきましょう。私のリーディングが、皆さんのリーディングのヒントになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?