見出し画像

今日の1枚 ソードのナイト

正位置 勇気、大胆、スピード、新展開
逆位置 攻撃的、焦り

今日もソードのカードが出ました。
雑に言ってしまうと、頭を使え!と言われております^^);
知恵を振り絞れと。。
カードは出来ないことを伝えてきません。(と、信じています)
出来るのに、出来ないと思わないでほしいのです。

リーディングの時は、解決することが必要な時に出やすいかなあと思います。考えることで、新しいアイデアが出たり、新しい展開になっていったりする可能性を秘めています。

ナイトは探求者でもあるので、答えが合っているか間違っているかということよりも、実践することに意味があります。そうやって経験を積むことで、ソードの女王へと成長します。

今日は、姪っ子のランニング大会を見に行ったんですけど、(小学生が約15分くらいの距離をレースする大会)50人くらいの子供たちが、いっせいに走り出した時の様子は、全力疾走で走る馬のようで、競馬場のレースの光景を彷彿とさせる場面のようでした。

ソードのナイトは、他のカードの中でも、一番速いナイトです。速く、そしてゴールに向かって真っすぐ走る姿は、まさしく今日の子供たちと一緒です。

ソードは、強い意志や真実、誠実さなどの意味があります。今日の子供たちのように、目的に向かって真っすぐに走りたいと思います。


タロットカードは、基本的な意味から、あとは皆さんの直観や感じることで
どう読むかが大切だと思います。あまり基本の意味に囚われすぎずに自由な気持ちで読んでいきましょう。私のリーディングが、皆さんのリーディングのヒントになれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?