見出し画像

今日の1枚 ワンド4

正位置 お祝い、自由、結婚、準備
逆位置 正位置とあまり変わらない。

2022年10月9日に引いた1枚です。
今日の1枚として、ワンドの4を引きました。
写真ではいろんなワンドの4がありますね。
共通しているところとしては、仲間と一緒に何かをやっているところですかね。

私のもっているイメージは、平和~とか、のんびり~と言ったイメージがあります。後は、一緒に出たカードによっては、大変だったことが終わっていくといった感じでしょうか。そして、ここから新しい事が始まっていくことも示唆していると思います。そういう意味では、卒業という言葉がピッタリかなとも思います。一番左のカードは結婚式が描かれています。結婚は、恋人たちにとってのゴールでもあり、これから新しい生活が始まっていくためのセレモニーですよね。
また、一番右側にあるインナーチャイルドタロットカードは、創造という新しい種を蒔いてます。豊かな土壌に、どんな種を蒔きますか?今ここから、あなたが育てていきたいものは何かを考えてみるのも良いかもしれません。

ワンドの火のエネルギーと、『4』という安定を表す数字の組み合わせです。勢いのある火のエネルギーをずっと、一定に保つのは難しいですよね。
流れの中でリーディングするには、次に進むための、準備だったり、一時的な休息を表しているように思います。お祝い事というのも、一時的なイベントですよね。

今日の私にとってのワンドの4は、やっと、ややこしい申請が、家族の協力もあり、終わることができそうです。この申請が終わるまでは、オンラインで申請で、システムエラーに引っかかって、前に進むことができず、不安とイライラした状態でしたので、そこからの解放感と安堵感でいっぱいです。
そして、安定した状況(土壌)になったので、ここから腰を据えて頑張ってやっていきたいと思うところです。

タロットカードは、基本的な意味から、あとは皆さんの直観や感じることで
どう読むかが大切だと思います。あまり基本の意味に囚われすぎずに自由な気持ちで読んでいきましょう。私のリーディングが、皆さんのリーディングのヒントになれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?