見出し画像

その火を飛び越してこい、さすれば・・・

火のエレメントの意味


クリスタル・アライカードは
火のエレメントを
「変容」と意味しています。

どのような変容なのか・・・

自ら薪の炎へと飛び込み
再び蘇る 伝説の鳥・不死鳥のごとく、
形や外見、構造が変化し
若さと純粋さ、美しさを取り戻す変容。

また
火を吐く龍の伝説のごとく、
龍を倒した後に
龍の体から金や貴金、剣などが出てくる
全く違うものへ変質をする
変容が挙げられます。

いずれにせよ
変化をする前に
火に立ち向かっていく覚悟が必要です。


変容することへの恐れ


私たちは変化することを
本能的に怖がります。
過去の失敗に捕らわれていたり、
悪い方への想定内を考えて
なるべくリスクを抑えたかったり・・・。

しかし、
自分が何もせず
都合よく相手や状況が変わってくれることは
滅多にありません。

だったら、自らが行動した方が
変容が起こせます。

なんの行動をするか・・・

怖いものを見ること  です。

今、あなたの中では
何を怖がっていますか?

体重計に乗るのが怖い、
正月太りしている体型を見たくない、
グチャグチャなクローゼットの中、
コミュ障になる自分、
パワハラ上司のカミナリ、
周囲が私の悪口を言ってるかも?
やることいっぱいあるけどやりたくない、
過去のトラウマ、
私の腹黒さ・・・

数え上げたらキリがないですよね?
(私だけかなw)

それを観ていきます。


観て、持っていってもらう


「そこから変容ができるの?」

できます

「でも、やっぱり怖い・・・」

大丈夫です。
ただ、それを文字にリストアップするだけです。
ちなみに
今、思い出している怖いもの、
あなたはずーっと一生持ち続けたいですか?
超・大好き!でしたら、そのままお持ちくださいね~!

「・・・持ちたくないものもあります!」

わかりました。
そうと決まれば、これを神様に持っていってもらいましょう!!

「・・・は?」

神様といっても
特定を指しているわけではありません。
あなたの中に在る神様です。
山の神様、海の神様、風の神様、
トイレの神様、台所の神様
などというように
日本は様々な所、物などに神様が存在しています。
ですから
人間の中にも神様が存在している・・・
という考えです。

神様は、あなたが本気で要らないものを
全て持っていってくださいますよ。

「そんな都合のいいこと・・・」

神様は、変容の火で
あなたの要らないものを燃やしてくれます。

その火を飛び越してきた後に
何をするかは、次回。


というか、宣伝ですねw

2月10日(土)水瓶座新月に横浜で
クリスタル・アライカードの
ワークショップを開催します。


先程、記したことを
ワークショップでやっていきます。

  • 同じパターンを卒業したい人

  • 自分の内なる声をしっかり聞きたい人

  • ボンヤリとだけど変容をしたい人

  • 自らの才能を知りたい人

  • 自分の可能性を見つけたい人

  • 自分が満たされることで人の役に立ちたい人

  • 他者との繋がりで世界を変えていきたい人

  • 自分の中に「こんな自分は嫌いだから変えたい」と思う部分がある人

水瓶座新月に
新たな自分へと
種まきをしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?