見出し画像

2/20〜の天模様・大変容前の備え

2023年2月20日、16時頃から
魚座新月となります。

新月は種蒔きなので
ここでは何を植えていくか・・・
それをみていきます。


ハンターから隠れているリス


この時の魚座新月の度数は、
魚座2度
【ハンターから隠れているリス】


リスって見た目や仕草など
愛らしい要素があるんですが、
頬いっぱいにして食べたり、
大きなクルミなどをこぼすまいと
しっかり持ちながら食べたり、
食物を森の中へ貯め込んで忘れてしまったり、と
保存本能がめっちゃ強い生物
(忘れるからこそ、
 森が育っていくので
 それは自然な流れですが)。


実は、
魚座の初期って
縁あるものを全て受け入れる質なのです。

天秤座も受容性がありますが、
魚座は人以外なものも受け入れます。
しかも
自分の好みは度外視して
あれもこれも
取り敢えず一旦、受け入れるんです。

わかりやすくいうと
お店のドン・キホーテみたいな。
値段の高いものからチープなものまで、
所狭しと様々な物が雑多に置いてある店内。
お客さんも多種多様。
店舗によっては
でっかい水槽もあるしw

魚座のスローガンは
来るもの拒まず
なのです。

ただ、魚座2度に関しては
たくさん取り入れた経験上、
怖い思いをしたため
警戒する背景があります。

見た目はリスのように
愛想がいいけど、
直感を働かせながら
警戒心を持っている・・・。

そこで必要となってくるのが
生きるために必要な
保存したいもの。

隠しておきたい大切なものとは何か

様々に保有している中のマイ・ベスト・・・
そこを再確認していくと思います。


今までの環境から巣立つ


さらに、
土星・水瓶座が近くにあるので
人間関係が精査されていくかも。


水瓶座29度は
【さなぎから出てくる蝶】

この度数は、変容であると同時に
水瓶座のラストなので、
一旦 同志たちと離れて
居場所を見つけるために
単独で行動する必要性が出てきます。

孤立するような寂しさもありますが、
ご縁があったら再び会えると信じて
自立の方向へと切り開いていく・・・
新たなステージへと階段を登っていく
変容プロセス
が含まれます。


外部からの刺激を受けて、内部が変わる


また更に、
ドラゴンヘッドが加わり
自己の内面へと向き合う課題も出てきます。


牡牛座7度【サマリアの女】

サマリアという地は、
イスラエル人と
アッシリアからサマリアに来た移民との間に
生まれた子孫が多く
サマリア教徒もあるという。
そんな背景があるせいか、
社会的な差別に直面されたため、
自分が属する民族の価値、
環境の落差、迫害などを
見つめざるを得なかったサマリア。

牡牛座6度以降は、
今まで当たり前にいた世界から
他の世界に目を向けていきます。

7度なので、
外側の世界から
現状に満足するなよ〜、と
新しい価値観をぶつけられることもあるかも。
もしくは、
じんわりとカルチャーショックを受けることも。

いずれにせよ、
今の現状に満足するのではなく、
自身の内側をも
変えざるを得ないかもしれません。

そのためにも
今一度、自分とは何かを確認した方が
変質を変える波に乗っていけるでしょう。


これらを総合的にみていくと、
来月にやって来る大変容の前哨戦な気がします。

周りが素早く変わっていく空気に
飲み込まれないように
個人を見つめ、
飛ばされて一人になっても平気なように、
何が大切で 何を変えたらいいかを
見極める

そんな時期なのかもしれません。

だからこそ、
その種を撒くと
どのようなものが収穫されていくのか・・・
ホントに個人個人の質が
今ここで問われている気がします。


明日、
2月19日(日)は
🌈地球雑貨と癒しの空間・Nadia🌈さんで
マナカードと西洋占星術のセッションを行います。

今後のセッションは

2月19日(日)
  26日(日)

です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?