見出し画像

英語学習アプリ無料体験 Speak Buddy

AI 英会話アプリ。

AIの架空のキャラと会話をして英会話を練習するアプリ。

自分のレベルに合った設定で英会話が練習でき、発音や会話レベルをAIで評価してくれます。

まずはレベルチェックから。

与えられた課題に時間内で言ってることがわかるかどうか、英作文できるかチェックし、あなたに合ったシチュエーションやレベルが設定されます。

私は海外で生活できるレベルでした。

ビジネス会話の設定でレッスンが始まりました。

まずは自己紹介や名刺交換の場面から始まります。

上司のDebora 同僚のJohn などにが代わる代わる画面で話しかけてきて、自分のパートを話していきます。

AIのキャラが最初に自分で設定した名前で話しかけてくれるので、実名で登録すれば結構リアルに話しているような感覚になります。

自分のパートも最初は英文で出てきますが、次のレッスンでは日本語分で出てくるので、習ったフレーズを使い英作文をするようになります。

また、発音もAIなので結構厳しくチェックされ、発音悪いと赤字になります。

例文でのレッスンが終わると、習ったフレーズを使い、違うシチュエーションで英作文できるか、練習していきます。

こちらも発音が悪かったり正しいフレーズを言えないと、AIのキャラの表情が曇ったりイマイチな反応をされるので、リアルです 笑。

全て合格すれば、次のテーマへ移動。

内容も会社の買収、顧客へのプレゼンなどなどかなり実践的で良いです。週末のパーティーの計画なんかもありましたね。(現実世界でそこまでのビジネスに関わったことはありませんが笑。)

学習中のテーマ以外にも、別のレベルやテーマの学習も自由にでき、時事問題をテーマにしたものもあり、英語ニュースを聞き取るのに必要な単語やフレーズも学習できます。

コンテンツが豊富なのもGood!

ユーザーの中のランキングとかも出てきて、学習を進めれば進めるほどランキングが上がるのを確認できると、ゲーム感覚で楽しめます。

月額1980円でこの内容であれば、充分!


ところで

洋書のリーディングってついつい眠くなっちゃうじゃないですか...。

Audibleなら、洋書を耳で聞きながら読めます!

リーディングスピードも変えられるので、自分のレベルに合わせたリスニングができますよ!

一ヶ月無料体験実施中!最初の一冊は無料です。お試しを!

|広告の掲載について|

https://note.com/kiki1986

は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

よろしければ、サポート頂けると嬉しいです!これからもっといい記事が書けるように、設備投資に使いたいです。