見出し画像

英語学習アプリ無料体験 スタディーサプリ

桐谷美玲ちゃんが宣伝してるあれ。

まずはお決まりのレベルチェックから。内容はこの単語の意味わかりますか、みたいなものと、この文章わかりますか、みたいなもの。

私はレベル7でした。

一通りスクリプトを聴いて、ディクテーションをして、もう一回スクリプト確認して、話したい主人公のパート選んで会話練習です。

正しい文法と発音でスクリプトを読めるようになれば、クイックレスポンスで習った表現を使って、時間内に与えられた課題に対して英語で回答していきます。

前回紹介したSpeak buddyに比べると、より、教科書的な感じがしました。

はっきり言って一週間無料ですが、4日くらいで飽きました 笑。

内容が大衆食堂の後継ぎの話で共感できなかったのもある 笑。あと、登場人物の話し方が劇的であまり現実感がない。

現実でこういう場面に立ち会わないだろうなと思ったらやる気でないですよね。

それと、たまにエラーで音声が入らない。笑

スクリプトがしっかりしてるので、学校の授業みたに真面目に勉強したい方にはおすすめかもです。

よろしければ、サポート頂けると嬉しいです!これからもっといい記事が書けるように、設備投資に使いたいです。