見出し画像

想定外だったけど

今日は用事があって梅田に行ったのだけど
時間があったので、ある既婚者向けのコンパに参加してみた。

わたしはもっぱら
「婚外恋愛に特に積極的ではなく興味本位」という立ち位置。
どんな運営なんだろ?
どんな人が参加するんだろ?
そちらへの好奇心があって参加した感じだから
婚外恋愛相手を真剣に探してる方には悪いのだけれども。


で、今回のコンパは
男性8名に女性9名。
女性はお友達同士で参加してる方が多かったらしく
わたしのように単独参加者は、2人くらいだったんじゃないかな?

男性陣は、話上手な方からメチャクチャ奥手っぽい方までさまざま。
わたしが特にお話した方は2人なんだけど
一人は建築関係の方で、婚外恋愛相手を探しての方。
もう一人は、ものすごく年下の方で、もう別居が長く
そろそろ一人じゃ寂しくなってきたから動こうと思って参加した、
という方。

結論から言うと
この年下の彼にかなり好意を持たれて
一度はline交換も拒否してしまったのだけれど
とても誠実そうだし、
歳が離れている割には落ち着いた感じだったので
結局はline交換した。

「キレイだけの人はいるけど、
キレイで笑顔が無邪気でピュアな人は珍しい」
みたいなことを言われてw
ひさしぶりにカワイイなんて言われて舞い上がってしまったかな!
しかも10歳も年下から!笑

なんでも一つのことに絞って一直線という性格
って言っていたし、
変に期待してもらっては困るから、
「期待に応えられないかもしれないから、
いい人ができたら切ってもらったらいいからね」
とはお伝えしたうえで。
わたし、そういうところはハッキリさせておきたい性質なの。


まぁ結論、
興味本位で参加してみたコンパでline交換もしてしまった。
想定外だったけど、今は、少し流れに身をゆだねるってことを
覚えたい時期なので、良しとします。

数日後は、先日アプリで知り合ったポルシェと映画館へ、
キングダムを観に行く。
もちろん、お友達として。
最低でも現段階では、ね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?